2016年11月20日

岡崎の増毛疑惑



年を重ねるごとに髪が薄くなっている。前髪はあまり切らないが、カットしている襟足に比べてボリュームがない。最近は後頭部も薄くなり始め、このままでは、前からも後ろからもハゲるのではないかと、心配しています


自分の頭髪が薄くなってくると、ついついテレビを見ていると、芸能人なんかの頭髪を見てしまう。昔に比べて薄くなってきたなとか、明らかに増毛しているなとか、勝手にジャッジしています。


薄毛で悩んでいると、薄毛の有名人がテレビに出ていると、妙に親近感が湧きます。


一番、親近感は湧くのはサッカー日本代表の岡崎慎司選手。私より6歳も年下でありながら薄毛だったので、個人的に岡崎慎司選手の頭髪を気にしていました。



759329ed728c308830502942d6921906-e1402407600236.png



たまたま、テレビを見ていると、メンタリストDAIGOと岡崎選手のババ抜きがテレビで放送されていました。妻はメンタリストDAIGOの心理戦に固唾を飲んでみているようでしたが、私は心理戦なんかはそっちのけで、言いようのない違和感を感じました。


明らかに岡崎選手の髪が増えているのです。見ようによってはトップから前に流しているようにも見えなくもないですが、明らかに増えています。


私も同じM字ハゲ予備軍なので、よく分かるのです。岡崎選手よりはボリュームはありますが、私が今の髪形に辿り着くまでにどれだけ試行錯誤したか。そしてボリュームを出せるようにどれだけのワックスを使っているか。


岡崎選手の稼ぎであれば、増毛費用なんて大したことありません。増毛していてもおかしくないです。しかし、こちらとしては、仲間が一人減ると考えると、寂しい気持ちになります。




貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:増毛 岡崎慎司
posted by トモ at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→こんなことを言うのはなんですが、
会社が身売りしました。(※倒産です。)

12月から別会社が参入することとなりました。
職員全員が知らされたのは数日前の11月の中旬、末までにハンコを押せば契約が自動更新され
雇用契約が結ばれます。


ただ、条件は物凄く悪いもので
僕も以前みたいな給料や待遇が望めないので
来月は年末やし、

来年早々から転職活動に入ろうと思います。

社長の言い方ですと、全体会議で条件面は据え置きと言うたはずが
その部分だけで、職員間で退職者がたくさんでそうです。

大ウソです。

この3か月だけが夢心地でした。


Posted by たか at 2016年11月20日 03:56
岡田先輩、気にしてらしたんですね…。

自分は物心ついたころからずっと丸刈りなんで、ハゲてもあまり変化しないんですよ。
トモさんもいかかですか?
Posted by 大伴細人 at 2016年11月20日 10:24
>>たかさん


それは災難です。

経験があるので、転職は余裕ですよ。
引く手あまたの世界なのでのんびりいきましょう
Posted by トモ at 2016年11月20日 20:38
>>大伴細人さん

坊主も検討しましたが、デコがやばいので前髪は残す方向でいきます
Posted by トモ at 2016年11月20日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック