2016年09月30日

財布にお金をあまり入れません



普段、3000円ぐらいしか財布にお金を入れないようにしています。自転車で訪問介護のケアに出るので、大金を持ち歩きたくないからです。財布に3000円しか入ってないと、無駄な物を買わなくなりますし、パチンコ屋に全く行かなくなりました。


ブログにも少し書きましたが、一時期はジャグラーにハマっていました。GOGOランプがぺかっと光るのは中毒性があり、パチンコ屋の前を通ると必ず覗いたくらいです。


ジャグラーに関する記事は、数記事しか書いていませんが、全て勝ったことしかブログの記事にしていない。途中から収支を付けだしたので、ジャグラーに関してはトータル的には若干のプラスではありますが、1回で2万近く負けたこともあります。ただ、記事にしていないだけです。


ジャグラーで月間収支がプラスでもお金は貯まらないことに気づきました。


ジャグラーで1万円勝つ→外食や無駄遣いをする(4000円)→ジャグラーで8000円負ける→ジャグラーでのトータル収支はプラス2000円ですが、外食や無駄遣いをした分、手元にあるお金は、ジャグラーを打つ前より2000円減っている。パチンコで買ったお金は所詮、あぶく銭なので、どうしても無駄遣いしてしまいます。


だからパチンコ屋に行かなくなると、無駄遣いしないので、自然とお金が貯まる。今は昼食代を浮かしているので、月の小遣いが1万円もあれば、余裕でやっていける。


パチンコ中毒の人がいれば、財布にお金を入れないことお勧めします。中には3000円でも勝負するような中毒の人もいると思いますが、私ぐらいの中毒性であれば、効果絶大で、行かなくなりますよ。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→パチスロね・・・。
たまに行きたくなるし、行こうかな?と思うけど
行きませんね。

負けた時のことを考えますし、無駄な時間を過ごすことになるし、
何かむなしいんですよ。

トモさんと同じ環境です。

僕は財布には1万円くらいは入っております。
仕事の帰りに買い物をしたり

通勤がバイクで今応援で長距離なので
バイクが途中で停まったら、タクシーで職場に行ったり、自宅に帰れるくらいの事を考えてます。

あと、職場の人にその日に食事に誘われたら行けるくらいの金額をいつも所持してます。

Posted by たか at 2016年10月01日 05:32
>>たかさん


転職して充実してますね。
確かにパチンコは虚しい。特に負けた時は何やってんだろうと思います。

私の場合、訪問介護で女性ばかりで、食べに行くこともないので、お金が貯まります。
Posted by トモ at 2016年10月01日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック