2016年10月04日

城崎マリンワールド



9月25日(日)


旅館で宿泊代金を支払いチェックアウトして、目指す先は城崎マリンワールド。旅館から車で10分ぐらいで行けました。



IMG_3001.JPG


IMG_3026.JPG



須磨水族館に比べて入場料が高い。大人2470円、小人1230円。我が家は大人二人、長男が障害者割引で半額、次男は無料で5500円ぐらいでした。ちなみに須磨水族館だったら長男は無料で、付き添う大人1名も無料になります。



IMG_3004.JPG


IMG_3005.JPG


IMG_3008.JPG



水族館の外にあるレストランで昼食。レストランの周りをぶらっと歩きました。



IMG_3002.JPG


IMG_3003.JPG



どこの水族館もイルカのショーは楽しめます。


IMG_3018.JPG


IMG_3018.JPG



圧巻だったのは、女性の調教師とイルカの共演。イルカの上に乗って、サーフィンみたいなことをやったり、イルカと一緒に飛び込んだりと、かなりアクロバティックなことをしていました。容姿も映画ガリレオに出演していた杏のように小麦色に焼けて綺麗な人でした。個人的には色白が好みですが、調教師のお姉さんは小麦色に焼けていても好みです。



IMG_3020.JPG


IMG_3021.JPG


イルカのショーの後はアジ釣りをして、釣ったアジをフライにしてもらって食べたり、目の前をアシカが歩いていくのにも遭遇しました。


IMG_3030.JPG


なんだかんだで、5時間ぐらい水族館で過ごすことができました。夏休みであれば、竹野の海に行ったりして海水浴を楽しみますが、9月の城崎はマリンワールド一択です。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→家族旅行ですね。
羨ましいです(笑)

我が家は、今年は無理だったんで
来年の4月あたりに夫婦で旅行しようと考えてます。

でも、楽しみを作ってないわけではないんですよ。

先日、前から気になっていた店
「きんのぶた」に妻の両親、弟さん、妻、私で行ってきました。

それも、豚だけでいいのに、奮発して
黒毛和牛と和豚のセットにソフトドリンク飲み放題をつけて
1人=5000円しました。

9月に処遇改善手当てが入り
パ〜っと使ってやりました。

来年は、2月あたりに処遇改善手当てがかなりの額入るので、、、
その前に、バイクのヘルメットを購入しないと
3万円するんですよ。

まぁ〜介護は嫌いではないし、毎日楽しく働いていれば
何かしらご褒美を作ることにしてます。

毎回、余談ばかりの話ですいません(爆笑)
Posted by たか at 2016年10月05日 09:56
>>たかさん


家族旅行は楽しかったです。

金のぶたは、一回だけ行ったことがあります。いい値段するだけあって、和食のさとの食べ放題とは違って美味しかったです。

処遇改善金羨ましいです。私の事業所は来年の3月みたいです。

働く上でなにかしらのご褒美は必要です。今のところ旅行をご褒美として頑張って働きます。
Posted by トモ at 2016年10月05日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック