2016年08月28日

高畑容疑者の事件に対する私の見解



8月23日に俳優の高畑裕太容疑者が強姦致傷罪で逮捕された。あまりテレビを見ないので、高畑裕太容疑者のことは知りませんでしたが、高畑淳子の息子。俳優の仕事も順調で、所謂、売れっ子の俳優というやつ。


そんな売り出し中の俳優が、なぜ強姦致傷罪で逮捕されたのか?



警察によると高畑容疑者は、23日午前2時すぎ、群馬県前橋市内のビジネスホテルの部屋で、ホテル従業員の40代の女性に対し、手足を押さえつけるなどして性的暴行を加えた上で、女性の右手の指にケガをさせた疑いが持たれている。女性は全治1週間の軽いケガだという




高畑容疑者は23日未明に前橋市内のビジネスホテルで「歯ブラシを持ってきてほしい」とフロントに連絡。持ってきた40歳代の女性従業員の手をつかんで無理やり連れ込み、手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右手の指にけがをさせた疑い。女性から話を聞いた知人男性を通して警察に被害届が出されていた




計画的ではなく、欲求が抑えられなかったと、報道されているが、真偽は判りません。一つだけ言えるのは、高畑容疑者が女性に対してもっとも卑劣な犯行をしたということ。テレビに出ている弁護士の先生の見解では、実刑はま逃れない可能性が極めて高い。


親の七光りで芸能界に入り、成功する人もいれば、力がなく消えていく人もいる。逮捕されるまでの高畑容疑者は前者になる可能性あった。24時間テレビのパーソナリティ、テレビ、映画の仕事もたくさん決まっていた。


そんなチャンスを物にできるのは、一握りの人間。その一握りの人間に選ばれたのだからトラブルは避けないといけない。例えば、街中で絡まれても殴られても黙って耐えないといけない。自分が悪くなくても殴り返せば、仕事をなくす恐れがあるのです。


しかし、高畑容疑者はトラブルを避けないといけない身ではありながら自らトラブルを起こしてしまった。しかも、女性に対して最も卑劣な強姦という行為。女性に対して強姦は精神的な殺人を意味し、強姦されたことを思い出してリストカットをする人もいる。


私の個人的な見解ではありますが、高畑容疑者は過去に女性に無理やり肉体関係を迫ったことがあるかもしれません。男性に強姦、無理やりされた女性が警察に訴えることは少ないと、聞きます。だから過去に同じような行動を取った可能性があり、無理やり迫ることができたのかも。あくまで私の見解です。


だから有名人で尚且つ、芸能界での成功への切符を手にできる立場でいながら、強姦のような卑劣で悪質な行為に走ったのかも・・・・・


何度も言いますが、私の見解になりますので、真偽は判りませんが、もし、私の見解が当たっているのであれば、同じ男としては許せないです。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック