2016年06月29日

命を大切にしよう



2月に大手有料老人ホームに転職したときは、朝起きれなかったし、帰宅すると1時間は横になっていましたが、最近は体の調子がいいです。


事業所が近所にあるし、訪問の仕事が合っているんでしょう。パートさんみたいに1日に6件も7件も行かなくていいし、1日の4時間は事務作業をしています。


ワーキングプアから抜け出したくて、Wワークしたり、実力もないのに施設長をしたりで、自分のキャパ以上の仕事をしていたかもしれません。


年収にこだわり過ぎていたのかも。


病気してからは年収のことなんか一切、考えないようになりました。ブログを始めて年収は右肩上がりでありましたが、今年からグッと下がります。


だけど、命は一つしかないのです。お金では買えないたった一つの命を大切にしたい。


お金がなくても家族4人で過ごせる時間を大事に思いたい。


今はただ、それだけです。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく見させて頂いてます。
私は6月からケアマネとして働いていますが、失敗ばかりです。
トモさんのブログで元気をもらっています
これからも体調に気を付けてお過ごし下さい。
Posted by まる at 2016年06月30日 05:55
家族4人・・・胸にじーんとくる言葉ですね
失って初めてわかるというのは人間だから仕方ないのと思います。
健康を大切に長生きしてください
Posted by TANA at 2016年06月30日 08:54
初めて投稿させていただきます。
一昨年に転職を決意して色々と情報検索していたらトモさんに行きつきました。
それ以来楽しく読ませていただいてます。
自分は去年3月に転職して給料は若干上がりましたが、前職の数倍の激務になり体調も悪くなり失敗したと思ってます。やはり命は大事ですよね。
前職では特別支援の送迎もしてた事があります。
Posted by 人それぞれ… at 2016年06月30日 18:15
>>まるさん

ケアマネさんですか。凄いですね。
今年、受ける予定ですが、チンプンカンプンです。

こんなブログでも元気になっていただけているなんて恐縮です。
今後も続けていきますので、応援よろしくお願いします。
Posted by トモ at 2016年06月30日 23:33
>>TANAさん

少しでも長く生きたいと思ったのは初めてです。
家族がいることが頑張れる源になっています。
油断せずに食事制限、適度な運動を続けていきたいです。
Posted by トモ at 2016年06月30日 23:35
>>人それぞれさん


私も転職した後に失敗したと思うことが何度もありました。
前の方が良かったな〜って、何度も後悔していますよ。

年をとるたびに転職が難しくなっていますので、当分はいまのところで頑張ろうと思います。
Posted by トモ at 2016年06月30日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック