2016年06月07日

3社面接をしてみて



昨日に訪問介護のサ責、本日の午前中にデイサービスの相談員と午後からサ高住の管理者候補の面接を受けました。昨日のサ責に関してはその場で採用され、今日の2件に関しても手ごたえがあるので2社とも採用されそうです。


3社面接しての優先順位は、訪問介護のサ責、デイサービスの相談員、サ高住の管理者候補になります。


デイサービスは運転業務あり、今の状態で運転するのは厳しく、サ高住はいきなり管理者になるのは、施設のヘルパーがなるのとは違って、外様がなるので風当たりが厳しいとのことです。私の中でほぼほぼ訪問介護のサ責で確定です。



福祉の資格を活かすなら【介護求人ガイド】




福祉系の求人事業を手掛けるアスカグループの求人サイトです。お仕事相談窓口があり、一人で悩んでいても解決できないことを相談できます。





無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑




かいご畑では、厳選された仕事情報だけを1,000件以上掲載しています。キャリアアップ応援制度があって、受講料0円で資格講座を受講できます。




非公開求人多数!「介護のお仕事」




介護のお仕事は、転職活動をサポートをさせていただくキャリアコンサルタントがいます。介護業界に特化した知識と経験を持っていて、地域の求人・募集状況を熟知しているため、スピーディーに最適な求人を紹介してくれます。




求人数3万件以上【介護求人ナビ】




介護求人ナビは、業界最大級の3万件以上の求人案件があります。スカウトメール機能もあるので、経験者であればスカウトが殺到するかもしれません。





デイサービスの相談員は紹介会社経由で面接に行きました。爽やかなお兄さんが付き添ってくれました。お兄さんは、面接中にもっと、私のことを押したかったみたいですが、面接の担当者が私のことを気に入っていたのか話が弾んで1時間ぐらい話していました。紹介会社のお兄さんの感触では合格している確率が高いみたいです。



面接をする立場の時は、紹介会社のことを人の褌で相撲を取り、お金をピンハネする輩どもと、思っていましたが、いざ自分が使うと日程とか決めてくれたり、場所まで案内してくれるので、自分で探して受けに行くより手間が省けて楽ですね。



そんなことで、明日にでも訪問介護に会社に働くことを伝えて、1日でも早く社会復帰したいです。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん
こんにちは〜

頑張っておられるんですね。

僕の方は、先日中古マンションを購入いたしました。
仕事の方は、一応順調、今のところは辞めるつもりはありません。

サ責に関してですが
なかなか忙しい毎日を送らなければなりませんよ。

サ高住の管理者候補、こちらも忙しいと思いますが、、

デイサービスの相談員はどのような仕事かわかりませんが

相談員くらいの方が、お体には優しいのでは?

うちは住宅型有料ですが
サ責も管理者も忙しくて寝る暇もないですよ。

参考までに・・・。


Posted by たか at 2016年06月08日 10:31
>>たかさん

相談員も検討したんですが、運転が必須みたいです。
今の体の状態では運転は無理なのでサ責にしました。

大変かもしれませんが、ボチボチ頑張ります
Posted by トモ at 2016年06月08日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック