2016年05月26日

今を生きる


明日の午前中に退院が決まりました。数値は一気に良くなることはないですが、自宅で療養すれば、数値が回復することもない話ではないとのことです。


昼食後、妻に付き添ってもらい病院の周りを15分ぐらい歩きました。8日間の入院で思ってた以上に体力が落ちていることを実感しました。退院後は1日1時間のウォーキングで体力の回復に努めたいと思います。


入院中に読者の方からコメントをいただきました。まだ、承認はしてませんが、退院後に承認してコメントをさせていただきます。


自分が入院するなんて全く考えてませんでしたが、入院してみて家族がいることの大きさが実感できました。頼りない父親ではありますが、2人の子供の為、妻のために生きようと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:退院 療養
posted by トモ at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にその通りです。
きっといいことはあります
そのすばらしい気持ちでがんばってください

Posted by TANA at 2016年05月26日 20:57
>>TANAさん

前を向いて歩んでいきたいです
Posted by トモ at 2016年05月28日 11:24
こんにちは。
この前、中学の同級生のお母さんに会ったので、「○○君、元気ですか?」と聞いたら、「死んだんや。」と。
「ええ!?」と驚いて聞き返すと、おばさんが「糖尿病になって、透析もしなかったら、心不全で死んだんや。」と。
まだ40代なのに。

他にも、血尿が出て病院行ったら、腎臓が悪くて入院した、とか、40代近辺の人は、体調の変化が起こりやすいようです。
「寝たら治るわ。」と思わず、異常を感じたら、すぐ病院に行ったほうがいいみたいですね。

トモさんは事務作業が得意みたいなので、ケアマネとかサ責でも重宝されると思います。
個人的には、収入は、施設ケアマネが高いんじゃないかな?と思いますが。
がんばりすぎないでくださいね。

もし「大変だな」と思ったら、ご両親やご兄弟をたよってください。
あるいは行政のサービスを利用するなどしてください。無料で相談できるところがありますので。こういうサービスを使えばこうなるとわかれば、先も見えますので。
医療費は高額療養費など費用が低減される制度があるので、調べてみてくださいね。
Posted by デイちゃん at 2016年05月28日 11:55
なんで入院したんですか?
日記からはわかりません。
Posted by たか at 2016年06月02日 14:14
生きてる?心配です
Posted by 金子 at 2016年06月03日 05:01
>>デイちゃん

過信は禁物ですね。異変があったらすぐに病院に行くようにします。
入院中もケアマネ取得のことをずっと考えていました。
一発合格できるように勉強したいです。

今回の入院でどちらかの両親の近辺に引っ越そうかと話がでました。
無理な時は頼らないといけませんね。
Posted by トモ at 2016年06月03日 15:13
>>たかさん

腎臓と肝臓が悪いです。
特に腎臓が・・・・・
Posted by トモ at 2016年06月03日 15:14
金子さん

なんとか生きてますよ
Posted by トモ at 2016年06月03日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック