2016年04月09日

トモの野望



-shared-img-thumb-151026M_013r_TP_V.jpg



コメントを貰うようになってから思っていたことがありました。


介護職の読者たちと一緒に介護の仕事がしたい


誰とも会ったことはありませんが、デイちゃんとかは経験豊富で頼りになる。たかさんは、利用者思いでめちゃくちゃ仕事に真面目そう。かなさんはかよわい女性だけど、仕事に一生懸命そう。


誰とも会ったことがないので、あくまで想像ですよ。


3名以外でもコメントをくれる介護職の方がいるので、みんなでデイサービスとかしたら面白いんじゃないかと、勝手に思っています。住んでいる場所がバラバラなので、叶わないのでしょうけど。


もし、実現するなら楽しいですよね。私はずぼらなとこがあるので、一緒に働いたらデイちゃんに叱られそうです(笑)




貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:読者 介護職
posted by トモ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん
ありがとうございます。

僕は、比較的真面目にやってますね。
よく言葉だけで見てはります。

利用者と毎日会話して爆笑してます。
Posted by たか at 2016年04月09日 12:33
いや〜私は大したことないですね。経験は長いんですけど。
いろいろ知りすぎてて、あきらめてる部分もありますね。

私は母親が癌治療していたのですが、年明けから急速に状態が悪化してきて。
癌は、病勢進行といって、それまで抗癌剤で抑えられていたのにある時薬が効かなくなって癌が急に大きくなることがあるのですが、とうとうその時が来たようです。
免疫療法もためしたのですが効果はなく、とうとう緩和ケアに移行しました。
4月末くらいかな・・・と思っております。
今、毎日病院に行っています。点滴を抜去するので抑制されていて、家族が来た時だけ抑制をといてくれるので。
葬儀社のパンフレットも取り寄せて、喪服も着てみました(着れないかもしれないので)。
亡くなるまでは母親が心穏やかに過ごせるように努力して、亡くなった後はスムーズに葬儀をとり行わなきゃな・・・と思っています。
ってこんなこと書いてすいません。
Posted by デイちゃん at 2016年04月09日 12:44
>>たかさん

文章から真面目さは伝わりますよ。
Posted by トモ at 2016年04月09日 17:24
>>デイちゃん

お母さんの病気、大変そうですね。お母さんとの時間を大切にしてあげて下さい。
Posted by トモ at 2016年04月09日 17:28
移乗が苦手な介護職員です。
かよわくないですよ。利用者にはたくましいと言われてます。
Posted by かな at 2016年04月09日 21:47
>>かなさん

介護職は体が資本なのでOKですよ。
Posted by トモ at 2016年04月11日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック