2016年04月01日

モチベーションが上がらない原因



介護は、同じことの繰り返しです。転職してからつくづく思います。アクシンデントは、たまにありますが、介護業界で5年も働くと耐性みたいなものができて、驚いたり慌てたりすることはない。



生産性のない仕事だから?



単純労働だから?




転職してからモチベーションが上がらない。平のヘルパーで責任なくて手取り22万貰えることに満足している。



どれくらいのペースで昇給するかは分かりませんが、5年ぐらいだらだら働きそうな気がします。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 08:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆に、めちゃやる気マンマンでやってる人がいたら、気持ち悪いですよ。
私のデイの統合失調症の中年男。やる気マンマンなんだけど、方向性が間違ってる。
利用者様に気持ち悪いと嫌われてるのに率先して行くとか。
シャボン玉を室内でしたり、急に畑耕したり、音痴なのにでかい声で歌ったり、もう利用者様から「あいつをやめさせろ!」ってクレームの嵐。
しかも介助方法がめちゃくちゃで、事故トラブルばっかり。
でも統失だから直せない、直さない。
そんなやる気、いりません!

入居施設なら、入居者さんも変わらないし、スタッフも同じなので、お互いに「またあんたかいな」ってウンザリ・・・ってなりますよね。
なので、ちょっと利用者から離れ気味くらいがちょうどよい距離感かもしれませんね。
距離が近くなると、利用者様もワガママになってきますからね。

生産性がないと言いますが、世の中の仕事のほとんどは生産性がない仕事です。それはしょうがないですね。
お金をもらうため、生活のためと割り切るしかないです。
あとは気分転換の方法を見つけることが大事ですね。
Posted by デイちゃん at 2016年04月02日 16:07
>介護は、同じことの繰り返しです。

どの業種・職種でも同じようなもんだと思いますよ。
以前ネットショップに務めてたんですが、2年目には飽きましたもの。
Posted by 大伴細人 at 2016年04月02日 19:41
手取りが21万から22万になってない?
話盛ってるんですか?
Posted by あれ? at 2016年04月02日 21:49
>>デイちゃん

確かに。言われてみれば、デイサービスだったら利用者さんが変わるので、気分転換になりますよね。

その点施設は・・・

デイサービス向きなのかな?
Posted by トモ at 2016年04月03日 02:00
>>大伴細人

どの仕事でもそうですよね。
5年もやってるとマンネリも通り越してしまいました。
Posted by トモ at 2016年04月03日 02:01
>>あらさん

夜勤の回数、住民税ひかれず、交通費を入れると3月の給与は手取りで22万でした。ちなみに子供手当が2万円ついてました。
Posted by トモ at 2016年04月03日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック