2016年03月12日

本当は根暗です



コミュ障ではないのですが、人との付き合いが苦手です。



TAN_nensyuuhikusugi-thumb-autox1000-13933.jpg




薄々、気づいてたんですけど、認めたくない部分があったのかもしれません。今は治りましたが、昔はコソコソ話している人を見ると、自分のことを悪く言われているのかなという衝動にかられたりしました。



嫌われたくないから八方美人になったり、介護職に転職したての頃は、悪口を言われるのが嫌で人一倍働きました。



今、働いている施設は職員同士の悪口が多いので苦手です。夜勤の時なんか、かなりボロクソに言ってます。聞いている私としては、そんなにも悪口が言えるなって思ってしまうのです。



そういうのもあって、職員と距離を置いてしまいます。給与がいいので、すぐに辞めるとかは考えていません。人が集まれば多少の軋轢はあるものです。



できれば40歳ぐらいまでヘルパーで働いてケアマネ取得したいので、なるべく気にせず頑張りたいです。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり転職先でも何らかの問題はあるんですね。

自分はコミュ障が原因で職場でハブられており、非常に辛く転職を考えているところです。
コミュ障が原因ならどこ行っても同じでしょうけど、気の合う人が居ればなぁと可能性に賭けてしまいます。

Posted by az at 2016年03月13日 09:45
そうなんですか。
ストレスが多いので、人の悪口言って解消してるんでしょうね。
私は正直他人に関心ないので、どうでもいいんですが。

昔は、休みの日に、ヘルパーが5、6人集まってランチしてて。
私も誘われて、「女の集団にオッサンが一人まじってたらおかしいから」と断っても、来なよ来なよと誘われて結局行って、うわさ話したり悪口言ったりとか5時間くらい話してましたね。で、すっきりして帰っていくという。

女性の集団って、嫌われ者がいると、うまくまわるんです。
その嫌われ者の悪口を言うことで、他のみんなが団結するんですね。
で、その嫌われ者がいなくなると、これまであまり他の人の悪いところが目立たなかったのが目立ってきて、次のターゲットになっていくという。
今、統合失調症の中年男がターゲットになってますが。みんなキモすぎて無理!って言ってます。こわいこわい。
Posted by デイちゃん at 2016年03月13日 14:20
>>azさん

組織で働く以上はなんらかのいざこざはありますね。
介護業界はどこも同じですね
Posted by トモ at 2016年03月13日 22:30
>>デイちゃん

女性はきついですね。ターゲットを作って集中攻撃ですから。
私は目立たないようにたんたんと仕事だけをしようと思います。
Posted by トモ at 2016年03月13日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック