2016年01月02日

やはり夜勤手当は大きいですよ




介護職の求人サイトを利用する時は、絞り込み検索で施設職員を指定して探します。少しでも多く稼ぎたいのであれば、夜勤のある施設の介護職員でないと難しい。



本音を言うと、夜勤はしたくない。できれば小規模のデイサービスで働きたいし、相談員とかやってみたい。



でも、家族を養うために夜勤がある施設の求人を探すのです。



他県で夜勤手当10000円ってとこがありました。



夜勤5回で5万円でしょう。近くにあれば、速攻で行ってますよ(笑)



でも夜勤ができるのも40歳ぐらいまでかな?



福祉の資格を活かすなら【介護求人ガイド】




福祉系の求人事業を手掛けるアスカグループの求人サイトです。お仕事相談窓口があり、一人で悩んでいても解決できないことを相談できます。





無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑




かいご畑では、厳選された仕事情報だけを1,000件以上掲載しています。キャリアアップ応援制度があって、受講料0円で資格講座を受講できます。




非公開求人多数!「介護のお仕事」




介護のお仕事は、転職活動をサポートをさせていただくキャリアコンサルタントがいます。介護業界に特化した知識と経験を持っていて、地域の求人・募集状況を熟知しているため、スピーディーに最適な求人を紹介してくれます。




求人数3万件以上【介護求人ナビ】




介護求人ナビは、業界最大級の3万件以上の求人案件があります。スカウトメール機能もあるので、経験者であればスカウトが殺到するかもしれません。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

夜勤だと給料は高いですけど、体を悪くするので、あまり・・・ですよね。
発がんのリスクが高くなるそうですし。

社会福祉主事は取りましたか?
デイサービスだと生活相談員の資格要件なので、デイでは重宝されると思います。
が、小規模デイはこれからなくなっていくと思われるので(予防はずし&地域密着型へ移行などで事実上営業できなくされていく)、通常規模以上のデイをおすすめしますが・・・。
Posted by デイちゃん at 2016年01月02日 14:42
>>デイちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


確かに夜勤ばっかだと、内臓が悪くなります。
転職してから夜勤が増えて、肝臓の数値が一気に悪くなりました。


社会福祉主事と社会福祉士の受験資格が貰えるのですが、卒業まではまだまだです。

40歳ぐらいで相談員の仕事ができればいいですね。


Posted by トモ at 2016年01月02日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック