2015年12月12日

ハードルは低く設定しているので転職は余裕です




固定費を削減したことで、20万あれば家族4人が生活するのは余裕です。なんで早く引っ越ししなかったんだろうと悔やむぐらい引っ越しをして良かったと思いますし、固定費はできるだけ抑えるべきだと改めて思います。



PAK88_syouhizei10820140304500.jpg




手取り20万の求人はけっこうありますよ。




福祉の資格を活かすなら【介護求人ガイド】





福祉系の求人事業を手掛けるアスカグループの求人サイトです。お仕事相談窓口があり、一人で悩んでいても解決できないことを相談できます。




無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑





かいご畑では、厳選された仕事情報だけを1,000件以上掲載しています。キャリアアップ応援制度があって、受講料0円で資格講座を受講できます。




非公開求人多数!「介護のお仕事」





介護のお仕事は、転職活動をサポートをさせていただくキャリアコンサルタントがいます。介護業界に特化した知識と経験を持っていて、地域の求人・募集状況を熟知しているため、スピーディーに最適な求人を紹介してくれます。




求人数3万件以上【介護求人ナビ】




介護求人ナビは、業界最大級の3万件以上の求人案件があります。スカウトメール機能もあるので、経験者であればスカウトが殺到するかもしれません。





SEPsts-thumb-1000xauto-16093.jpg




介護業界は、介福持っている男性にとっては売り手市場です。私の場合は更にハードルを下げてますので、魅力的な求人が多すぎて「ここもいいな、あっちもいいな」と、迷います。



贅沢な悩みです。



これからオープンする施設もあるので、オープニングスタッフとか狙い目かもしれません。今の職場に不満があったり、私みたいストレスを溜めている人がいれば、我慢せずに転職しちゃいましょう。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会福祉主事は取りましたか?
主事があると相談員もできるので、給料アップにつながるんじゃないでしょうか?

私は今の職場に10年います。家から歩いて3分だからです。
多分それ以上に近い職場はないので、きっと転職しないでしょう。
65まで勤められるので、もっと年取ったら、介護職員じゃなくて運転手とか相談員とかするかもしれませんが。
Posted by デイちゃん at 2015年12月13日 00:24
>>デイちゃん

主事はまだまだです。
介福で相談員の募集求人を良く見るのですが。
主事がなくてもできるもんなんですかね。


私は近すぎず遠すぎずの距離がいいです。
理想は自転車で5分ぐらいとこですかね。
Posted by トモ at 2015年12月15日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック