2015年12月05日

ボーナスまで5日です



ボーナス支給日が遅出になるので、出勤前にコンビニのATMで振り込まれたのを確認してから出勤して、入浴介助の後に速攻で退職届を出してやります。




PAK88_syouhizei10820140304500.jpg




私は介護度が一番重いフロアで働いています。それが原因なのか、ババアの存在なのかは分かりかねますが他のフロアの職員からは敬遠されているフロアでありますので、抜けると大打撃だと思います。



みんなでババアにゴマをスリ、なあなあで仕事をしている連中ばかりですから。みんなで私が月7回やっている夜勤分を埋めてくださいって感じです。



簡単に転職することは褒められることではないですが、ババアからの嫌がらせを長期間受けたのにも関わらず、同僚たちに辞めるなどのマイナス発言を一切しなかったことに関しては少し大人になったと思います。



誰一人、私が辞めるなんて思ってないでしょう。もしかすると、嫌がらせを受けても続けているので、お金に相当困っていると思われているのか、それともマゾと思われているのか(笑)



どちらにせよ、くだらない連中と縁を切れることを考えるとせいせいします。



こんなことを書くと性格が悪い(充分悪いです)と思われるかもしれませんが、あと、5日が待ち遠しいです。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんとBBAがムカつくから辞めるって言わなきゃ駄目だよ。
少なくとも遠回しでもいいから伝えてBBAのメンタル攻撃しとこ。
Posted by 妥協を許すな! at 2015年12月06日 11:43
あと少しですね。大変でしたね。

でもそういうモラハラがまかり通ってるなんて、おかしな職場ですね。
ドラマのエイジハラスメントの影響かしらないけど、私の職場でも、管理者がちょっときつく言うと、「それはパワハラです。」とヘルパーさんが言い返したり。

でも「どうしてやめるんですか?」とか言われたら、「ババアに毎日モラハラを受けました。発言内容と発言した日時はすべて記録しています。つきましては弁護士をたててババアを訴えるつもりです。会社にも監督責任があるのに放置したので会社についても損害賠償請求をするつもりです。精神的苦痛の代償として3000万くらいかな・・・。今うつ病になって病院に通っているので。」とか言ったら、蜂の巣をつついたみたいになりますかね。(笑)

私だったら、最大限の復讐を実行し、あとを濁しまくってやるって感じですけど。
まあ、そういうしょーもない連中とはさっさと縁を切るのがいいかもしれませんね。
Posted by デイちゃん at 2015年12月06日 13:11
僕は今月で退職しますので
12月は有給消化です。

次は正社員で昇給、賞与もあるので、
気持ちが何となくハイテンションになります。

僕は40代ですが、
今まで賞与をもらったことありません。
パチスロで15万円とか勝ってたんで
賞与がわりでした。

ともさん
次はお決まりなんですか?

Posted by たか at 2015年12月06日 15:16
 トモさん、厳しいコメントになりますが、「また逃げるんですか?」

 何所に転職しても馬やソリが合わない人はいます。

 当方は介護業界ではありませんが、40台でリストラ後、転職して入ったところに本当に嫌なジジイ(当方を目のカタキにしていてほぼ毎日厭味を言われた。)が居ましたが、数年耐えてそこの責任者になってそのジジイの上になり、そのジジイが嘱託で雇用延長を希望してきたので、雇用延長を認めませんでした。そのジジイに逆らえる者は誰もいませんでしたから。

 当方も転職の繰り返してもう50台になり、いつもその度に後悔してきましたが、今になって思うのは、「我慢が大事。」ということです。

 尚、トモさんを生理的に毛嫌いするババアは、典型的な更年期障害ではないでしょうかね。

 女性は、45歳〜55歳くらいで更年期となり。「イライラする、怒る、嫌な人を無視する、・・・」と手に負えないケースがあるようです。

 我が家の妻も転職で私の給料が減ると、私に対し「怒る、無視する、・・・」が凄かったです。

 更年期障害とわかり女性ホルモン注射を補充して今は落ち着いていますが、ホルモン注射をする女性は結構多いそうですよ。


Posted by 通りすがり at 2015年12月06日 17:00
>>妥協を許すな!さん

どんな方法が一番こたえるか考えときますね。
Posted by トモ at 2015年12月06日 22:06
>>デイちゃん

一緒に仕事をするのがアホらしいので、期限を決めたら楽になりました。
やられっぱなしは嫌なので、一番ダメージを与える方法を考えときます。
Posted by トモ at 2015年12月06日 22:08
>>たかさん

次は決まってませんが、3つぐらいアテはあります。
たぶんオープニングで働くと思います
Posted by トモ at 2015年12月06日 22:09
>>通りすがりさん

また逃げます・・・・


更年期障害というよりは、ババアの性格ではないでしょうか。
バツ2であることが証明していますよ。
Posted by トモ at 2015年12月06日 22:10
辞めるとなると、「すぐ辞めちゃダメだ」だの、「がまんしなきゃいけない」だの言う人がいますが、そういう無責任な人のせいで、無駄に精神を消耗する人が増えるのだと思います。
嫌ならすぐやめて、もっといいところを探せばいいと思います。
逃げるのも別にはずかしくないです。逃げるが勝ちって言葉あるじゃないですか。
すべて自己責任ですればいいのです。
もし仕事につけなかったら、生活保護を受ければいいのです。それは国民の権利です。
そしてまた新しい仕事が見つかったら、受給をやめて働けばいいのです。

私は、正義は勝つ、悪は必ず滅びると思っているのですが、実際は悪はなかなか滅びず回りの人たちにいろいろ害を与えますよね。
本当はもっと早く正義の鉄槌を下すべきなのですが。

私も今までいろんなおかしな人迷惑な人がいましたが、仕事をやめなかったのは、「やめるのはお前の方だろ。」と思っていただけなのです。
実際、今までいたおかしな奴らは、いつの間にかいなくなりました。
が、奴らに受けた嫌な思いはまだ残ってますねえ。もっと仕返ししてやりゃよかったとかちょっと思いますが。

また次のところでがんばってください。
退職届出した後のこともレポートお願いします。
Posted by デイちゃん at 2015年12月07日 00:31
>>デイちゃん

確かに逃げるが勝ちってありますよね。
我慢してうつ病になってもしょうがないですから。

辞めない方がいいですよとのアドバイスもあって心が少しぶれることもありましたが、ふっきれました。
消耗するのは嫌なので退職してやります。

退職届のいきさつもレポしますね。
Posted by トモ at 2015年12月07日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック