2015年08月13日

伸ばす羽がない





家と会社の往復で一日が終わった。




OZP73_katakoriyabai20130707500.jpg





妻と二人の子供はお盆で今日から実家に帰省しているので自宅で一人過ごしています。




帰宅する時に家の灯りが点いてないと寂しいし、コンビニ弁当は味気ない。




嫁が実家に帰って羽を伸ばせると言う人もいますが、私には理解できない。




羽を伸ばすって何をするのでしょうか?




一般的には飲みに行ったり風俗に行ったりするんでしょうか。




お酒も飲まないし、性欲もあまりないので、両方とも私には無縁。



やることと言ったら、YOUTUBEで動画を見るか、このブログを書くくらいです。






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに昨日は夜勤明けで今日から2連休なんですが、何もしてません。

暇すぎます。

こないだの休みにパチスロ行って
5万円勝ちましたが、
特に使うことなく同棲している彼女に2万円あげました。

羽を伸ばすってゆっくりするってことではないですか?

うちは彼女も介護福祉士なんで
早出か休みの人間が夕食を作ることになってます。
Posted by たか at 2015年08月13日 16:56
くるしいとおもったときないのですか?
ずっーと家に奥さんいるのは辛そうです。
やれ何をしろとか言われなくて済みますね
ろーそんとかコンビニいったらどうです?
うまいものきっとありますよ!
Posted by だいき at 2015年08月13日 20:44
>>たかさん

お久しぶりです。
新しいとこ決まったんですね。

パチスロ5万羨ましいです。
たまに北斗の拳が打ちたくなります。


家族がいてもゆっくりできますので、私はいた方がいいですね。


Posted by トモ at 2015年08月14日 10:14
>>だいきさん


苦しいと思う時はないですね。
居なくて寂しく思いますけど。

コンビニは独身時代に食べすぎたんで、極力食べたくないです。
Posted by トモ at 2015年08月14日 10:16
トモさんは帰省はしなかったんですね。
もし時間があったら実家に帰ってみてはどうでしょう。
昔の友達と会うとか。
ふだんとはちょっと違うことをすると、気分転換になるのでは。

何か趣味とかあればいいのですが・・・。
今日も◯◯して楽しもう!と思えると、結構一日気分よく過ごせるものですね。

私の楽しみは・・・もうあんまり食べられないけど、月に一回友達とすたみな太郎に行くことかなあ。
あと、いい外国株を探して買うことですね。
デイサービスの個別レクの折り紙を考えて材料をそろえたり、おもしろい脳トレ体操を調べることかなあ。(結局まだやってる。やっぱり好きだからやってるのね。)
Posted by デイちゃん at 2015年08月17日 14:10
>>デイちゃん

友達と約束しても当日になると行くのが億劫になります。
ドタキャンはしませんが、いつも早めに切り上げてしまいます。


美味しい物を食べるのが一番いいかもしれません。
男同士で焼肉食べ放題が私にとっての息抜きかも(笑)
Posted by トモ at 2015年08月17日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック