2015年01月19日

人それぞれ価値観が違うんですね



施設に男性職員の奥さんが怒鳴りこんできた。


怒鳴りこんできた内容を聞くと、旦那(男性職員)が不倫しているとのこと。


泣き喚いて収拾がつかないので、別室で私と男性職員と奥さんの3人で別室で話をすることにした。


男性社員に不倫の真相を聞くと、あっさり認め。


奥さんはすかさずその女を連れて来いと怒鳴る。


幸か不幸か、男性職員は不倫相手は公休で施設内に居なくて、奥さんには帰って頂いた。


不倫は、男性職員が家にいることが少なくなり、女の影があると思った奥さんが浮気調査の依頼をして発覚した。





無題.png




施設内での不倫は道徳的に考えてもいけないので、男性社員と面談することにした。




相手が気になる。


誰だ?






頭の中で3人の女性の顔が浮かんだ。



差支えなければという前置きで相手の名前を聞いた時に、相談室内は私のビックリした声がこだましていた。



男性社員は私より少し年上で小学校に通う子供が2人いる。



スタイルもシュっとしていて男前の部類に入り、奥さんも綺麗な方だった。



だから自然と頭に浮かんだのは、20代の女性職員だったのだが・・・・・



なんと相手は自分より一回り以上上の50代の女性職員。



マジか・・・・・




男性職員は奥さんと別れて、50代の女性職員と一緒になる覚悟があるとまで宣言された。



年齢は違うが、同じ二児の父親として色んなことをアドバイスした。



でも聞く耳持たない感じで面談は終了した。



3月に退職するのにとんだ置き土産をもらったような感じがする。



どうか、3月まで修羅場に巻き込まれないようにしたいと思う。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場の人間模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!

人気ブログランキングからこちらのサイトに飛んできました♪

とても興味深い内容のブログで
コメントをさせて頂こうと思いました!!!
いきなり申し訳ありません・・・

これからもサイトを拝見させて頂きますのでよろしくお願いします♪
Posted by 直子 at 2015年01月22日 14:58
>>直子さん

良いサイトですね。
私も介護専用のサイトを作ってみようかな
Posted by トモ at 2015年01月22日 21:55
初めまして!
元介護職員のはなママと申します。いつもブログ拝見してます(*^^*)
施設内不倫…ビックリされたでしょうね…
実はこの業界って結構多いと感じてしまうのは私だけでしょうか…
私が以前勤めていた施設では
施設長と女性職員、看護師と理事長、男性職員とパートさん…とにかく知っているだけでこんな面々が不倫していましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
最後の不倫カップルに至っては略奪婚しましたからね〜…ビックリですよ。
退職されるまでの間にはもう何も起こらなければいいですね…
Posted by はなママ at 2015年01月25日 21:04
>>はなママさん

びっくりしました。
一緒に仕事をしていると恋愛感情が芽生えるんでしょうか。
でも50代と付き合うとは・・・・


そこでもあるんですね。社内結婚も多いですし。

退職までこれ以上何もないようにしてほしいです。
Posted by トモ at 2015年01月26日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック