2014年12月09日

杉本彩を見て色んな事を考えた




昨日、職場の人に杉本彩を見に行かないですかと誘われた。杉本彩は動物愛護団体を設立していて、動物愛護に関する話をするとのこと。




私は動物が好きだが、ペットは飼わない人間。生き物を飼うことは、人間より寿命が短いことから自分より先に死ぬ可能性が高い。その悲しみに耐えられないので、私は金魚さえ飼わないと決めている。




こんな私がそのような場所には不釣り合いだと思ったが、会社の人から誘われるのは珍しいことなので、行くことにした。




会社の人の車に乗って、A市に連れて行かれると・・・・・




あれ?



政治家のポスターだらけだ・・・・・・




杉本彩の話を聞きに来たんだよねと聞くと、「そうですよ」と笑顔で言って、建物に入って行く。



車で連れて来てもらってるし、帰れんないしと思いながら着いていくと、政治家が話をしていた。



途中から入ったんだけど、杉本彩の話が10分で、後は政治家の話だった。(杉本彩はすごく綺麗で細かった)





image.jpg




ぼかして書こうと思っていたが、ググると杉本彩は創価学会に入信してるよう? なので、ぼかさずに書くことにする。



衆議院選挙が近くて、A市から公明党が立候補する。その立候補者に対して、杉本彩が応援していますよという感じであった。



しかし、私はA市在住ではない。だからA市から立候補する議員に票を入れることはできないし、会社の人もA市在住ではない。



何故、私を誘ったのか? 2点考えられる。



1点目は、昨日は月曜日ということで、土日に比べて人が集まらない可能性がある。杉本彩が来るのに人が集まらないと、学会員的に問題? なのかもしれないのでサクラとして私を誘った。



2点目は、学会員以外の人間を連れてくるノルマがあった。





あくまで私の予想だけど、当たらずといえども遠からずで、いい線だと思う。



【追記】

杉本彩さんは学会員ではないですよのコメントを頂いたので調べなおして訂正しました。学会員だと確証できるサイトではなかったです。






貧乏日記 ブログランキングへ



【関連する記事】
posted by トモ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杉本彩さんは学会員ではないですよ
彼女のブログの選挙と動物愛護というブログを読めば解ると思うのですが、自民党にも応援にいきました。
彼女は全ての党の議員と関わりがあるので、できるだけ多くの議員の応援にいくそうです。
Posted by 匿名 at 2014年12月09日 18:31
〉〉匿名さん

学会員ではなかったんですね。
教えてくれてありがとうございます。
記事の訂正しておきます。
Posted by トモ at 2014年12月09日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック