2014年08月27日

400円以上の皿はなかなか手が出せない



家族でお昼ご飯に、にぎり長次郎に行ってきました。普段は、くら寿司かスシローしか行かないんですけど、たまにはお腹の赤ちゃんに栄養のある物を食べて欲しいとの思いで奮発しました。



久しぶりに皿で値段が違う寿司屋に来たものですから会計がどれくらいになるのか想像もつかず、貧乏性なので、120円皿の玉子、コーン、ツナから攻める。



鯛やら焼きアナゴを注文した妻から、「こんなとこまで来てお金の心配? 好きな物食べたら」と言われ、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、あぶりホタテを注文。



100円寿司と違って、美味い。



遠慮なく注文しようと思いましたが、貧乏性が邪魔をして、400円以上の皿は注文できず、260円の皿ばかり注文してました(笑)



家族3人でお腹一杯食べて、会計5800円。値段を見ないで食べてたら一体、いくらぐらいだったのか?



うちの家族には、値段を気にしない、くら寿司かスシローが合ってます。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりカッ○寿司には行かんのですね
口に合わないから数回行って止めたけど
Posted by あ at 2014年08月28日 20:23
いやいや、その気持、よ〜くわかりますよ。
私も高い皿はとれないです。(-_-;)

でも100円の皿でも、サーモンとかハマチとかイカとか、結構おいしいですよね。
最近は回転寿司もシビアですからね。
まずいとすぐ潰れちゃうから、安くても品質は向上してますよね。
だから別にわざわざ高いのとらなくてもいいような・・・。

私は、給料増えても、「高い皿がとれない。」と言っているトモさんが好きですよ。(^^)
大胆な人より、ビビリな人が成功するのは、投資の世界だけではないと思います。
これからもがんばってください。
Posted by デイちゃん at 2014年08月28日 20:24
>>あさん

カッ〇は行かないです。
スシロー、くら寿司に比べると見劣りしますね。
Posted by トモ at 2014年08月29日 00:55
>>デイちゃん


さすが、分かってくれますか。たとえ、年収が倍になっても小心者なので400円以上は取れない気がします。

余談ですが、高い寿司を食べたのでお腹壊しました(笑)
ワープアの前に、私の胃にはあまり高価な食べ物はうけつけないみたいです。
Posted by トモ at 2014年08月29日 00:59
多分、「高い皿とってしまった・・・」と緊張したんでしょうね。
胃腸はストレスに弱いですから。

高い=いい、ってことではないと思います。
自分が満足できたら、安くてもいいんじゃないか?と思いますけどね。

でも家族は「みみっちい」と思うかもしれないので、時々は奮発してみよう的な。
Posted by デイちゃん at 2014年08月29日 11:57
>>デイちゃん


いいネタ過ぎて胃がびっくりしたのだと思います。

安くて美味しい物が胃にも家計にもいいですよね。
Posted by トモ at 2014年08月31日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック