2014年08月14日

引越しの予定


長男が小学校に上がる再来年の3月を目途に引越しをする予定です。引越しの理由は、特別支援学級が充実している小学校に長男を入学させる為。


その小学校は県外にあり、私も妻も縁もゆかりもない地域。


11月に次男が産まれるので、お互いの両親や私の兄弟なんかは、親との同居を勧めてきますが、できるだけ自分の手で育てたいのが私の重い。



同居すれば楽でしょう。家賃も発生しないし、今より数段に生活は楽ですが、同居すると、嫁姑問題が勃発したらめんどくさそうだし、息子の教育に親が口を出してきそう。


息子が悪いことして私が怒ると、私の父親は「頭ごなしに怒るな」と言ってきます。


自分は私のことをボコボコにしてたのによく言います。やはり、子供と孫って違うんですかね。父親からすれば長男はめちゃくちゃ可愛いみたいです。


貧乏生活は続きますが、それはそれで楽しいかと思います。


あと、引越すので100万ぐらい貯めないといけないです。再来年の3月までに100万を目標に貯めたいです。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

子供と違って
孫は、子育ての責任がないから
可愛がってしまうと聞いた事があります。
県外だと仕事も
転職になってしまうんですか?
Posted by 三十路介護職 at 2014年08月14日 12:03
隣の市(愛知県刈谷市)と名古屋市は障害者福祉が充実していると言われてます。
障害者教育のことはわかりかねますが、地元でも学校生活での支援員も配置している学校も当たり前になってきているのかな?と感じることがあります。
子供の為に思い切った決断が出来るトモさんはすごいと思います。
Posted by かな at 2014年08月14日 15:09
>>三十路介護職さん

たまにしか会わないので可愛さ100倍なんでしょう。

ギリギリ通えそうな距離なので続けるか続けないかは未定です。
次男も産まれるので、今より妻の負担は多くなることを考えると、自宅の近隣で仕事を探した方がよさそうですね。
Posted by トモ at 2014年08月14日 18:38
>>かなさん

市によって充実度が違いますね。

気が早いですが、今住んでいる市の小学校に相談しにいきましたが、引越し予定先の学校に比べると充実度が低いです。

妻は住みなれた地域で小学校に上がってほしいみたいですが、私が行き当たりばったりの決断をするので、妻は振り回されてますよ(笑)
Posted by トモ at 2014年08月14日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック