2014年06月27日

節約生活にはすき家

15日に給与の支給、25日に賞与が支給がありました。一般の人と比べたら少ないと思いますが、ワープワ一家からすれば、二つ合わせるとそれなりの金額になるので、6月と12月の賞与は非常に有難い。


通帳残高は増えましたが、特に買いたい物はないです。


妻も出産で実家に帰省しているので、帰って来るまでなるべくムダ遣いせずに貯金残高をキープしようと思ってます。


最近の食生活は、朝と昼は抜いて、夕食はすき家の牛丼を週5ぐらいで食べてます。


自宅から歩いて5分のとこにすき家があるもんで、仕事の日はすき家ですませてしまいます。


だから遣うお金は1日600円ぐらい。このペースだと食費は2万以下で抑えれそう。


8月中旬ごろに妻が帰ってくる予定ですが、帰ってきたらびっくりするだろうな。


「お金、全然減ってないやん」って言いそう。




貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:すき家 節約
posted by トモ at 00:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ健康診断がありませんか?

体型にびっくりされないようになんて(笑)

ボーナスで有意義に使いました。
独身なので
出産楽しみですね(^O^)
Posted by 三十路介護職 at 2014年06月27日 01:42
トモさん
奥さん2人目なんですね。
おめでとうございます。

うちは、今の施設退職にあたり有給遣わしてもらえないので
半分喧嘩になっております。

まぁ〜ブラックと言われる施設ですから。。。
諦めますが・・・。


次の施設は有料です。
介護を楽しめる環境になるので
自分のスキルアップにもつなげたいです。
今までは介護度4〜5までの全介助の利用者さまを見てきましたので

オムツ交換くらいが早くなりました。

次こそは、介護を楽しみます。

Posted by たか at 2014年06月27日 12:05
お子様が生まれるんですか?
おめでとうございます。
ご無事にご出産されることをお祈りしております。

私にとっては、子供って、「かわいい」っていうよりも、「大変」「責任がある」って感じですね。
病気になったらどうしよう・・・とか。
生まれた時は、もう、ず〜っと子供のそばにいましたね。とても大変。

管理人様も、仕事が大変だと思いますが、少しでもお子様のそばにいられるとよいですね・・・。
Posted by デイちゃん at 2014年06月27日 12:58
あ、あと、すき家ばっかりだと、体こわしちゃいますよ。^_^

節約するなら、スーパーのPBのインスタントラーメンがとても安くておすすめです。
ラーメンに、もやしやコーンやブロッコリーや卵やソーセージとか、大量に具材を入れて食べたら、栄養のバランスもよくなりますし、お腹いっぱいになりますよ。
とても幸せな気持ちになります。(私だけ?)

PBのコーンフレークもおすすめです。
おつうじがよくなって、体の調子がなんとな〜くよくなります。
甘いものが食べたいときに、満足できますし。
Posted by デイちゃん at 2014年06月27日 13:11
>>三十路介護職さん

健康診断は4月にありました。

一日一食にしているので体重は減りましたよ(笑)

ワープアなので年2回の賞与が楽しみです。

子供はもっと楽しみです。
Posted by トモ at 2014年06月27日 21:30
>>たかさん

二人目です。

たかさんも年下彼女と近いのでは?

特養で経験積んでいるのでスピードに関しては余裕だと思いますが、会社によって有料は接遇が厳しいです。

特養での経験を活かして頑張ってくださいね。
Posted by トモ at 2014年06月27日 21:32
>>デイちゃん


お金とかより家族と一緒に入れる時間って大切ですよね。

産まれたらできるだけ子育てを手伝いたいです。


袋ラーメンでキャベツとかソーセージ入れて鍋みたいにすると美味しいですよね。ご飯も進みます。

でも帰宅すると作る気しないので、アイスだけで済ましてしまう時もあるので、すき家に寄って食べちゃいます。

健康に気をつけて豆腐やサラダはつけるんですが・・・

Posted by トモ at 2014年06月27日 21:36
初めまして かな?(忘れたw)
前から読んでます 突然二人目ですかw 子連れで帰省されてるんでしょうか
今から楽しみですね 性別とかよければ教えてくださいね
Posted by ℳ at 2014年06月27日 23:03
>>ℳさん

出産は10月ですが、体調を崩して帰ってます。
性別はまだ分からないです。
この書き方だと来月にも出産するような感じな文章でしたね。
Posted by トモ at 2014年06月28日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック