2014年06月05日

施設では防火委員に所属してますので、なるべく燃やさないようにします

今日は休みだったので、「職場での人間関係」「同僚の鬱病」「嵌められた」の記事を3本書き上げました。結構、長い文章で1本あたり1時間ぐらいかかりました。


合計で3時間かかりましたが、毎日更新を目標にしてましたので、3本一気に公開すれば、休んだ分はチャラになるかなと自分に言い聞かせましたが・・・・


でも、公開するとまた、批判的なコメントがいっぱい来るんだろうなと予測しています。


一昨日、昨日とブログを更新してから若干コメント欄が荒れている気がするのは私だけでしょうか?


以前までは心ないコメントは削除して、自分に都合のいいコメントだけを残してコメント返しをするスタイルでしたが、一昨日からはスタイルを変えてみて、批判的なコメントでも残そうと思いました。


自分に都合が悪くても、めちゃくちゃ長いコメントをくれてるんで、削除するのは悪いかなと。


だから批判的なコメントに対しては記事で取り上げさせて貰おうかなと。


記事を書いている時も続々と、コメントが増えているのを見て少し、驚きと同時に炎上しないかなと不安も少しあります。


ブログ開始した当初は、心ないコメントに対してへこむこともありました。


特に息子のことを書かれて。


少し経つと開き直って、「そんなもんは削除したらいいんだ」と言い聞かせて免疫がついたのですが・・・・・


今回は私の予想を超えたコメントが来たので少なからず戸惑っています。


誰でも応援してくれるコメントは嬉しく、中傷するコメントは欲しくなです。


不本意ではありますが、なるべく炎上させないように書こうかなと。


有名人なら炎上しても有名税みたいなものと割り切れるのかも知れませんが、私は有名人ではないので、炎上しても何の得もないのです。


だって、今の状態ですと「職場での人間関係」「同僚の鬱病」「嵌められた」を公開すると100%炎上するのが目に見えますから。


せっかく書いたのですが、お蔵入りにしようと思います。



以前からコメントくれてるたかさん、デイちゃん、三十路介護士さん、chocolateさん、コメント返しができなくてすみません。


たかさんへ。

いつもコメントありがとうございます。たかさんとは、親近感があり、リアルに出会っていたらめちゃくちゃ気が合いそうだなと勝手に思っています。

会えばやること1つです。
僕は自宅がありますし
彼女を引きずり込んで
毎回好きなようにやりまくっています。


このくだりは、自分を見てるみたいです。
私も妻と付き合ってる時はそうでしたから

あと、年下の彼女は羨ましいです(笑)



デイちゃんへ

デイちゃんだけ、さん付けしてなくて申し訳ないです。さん付けすると、アグネスチャンにちゃん付けするみたいで、アグネスチャンチャンは変かなと。

勝手に年上のお姉さんだと思ってます。年下だったらすみません。
いつも的を得たコメントをくれますので、私が暴走しそうな時は何度か止めていただいてます。
デイサービスの職場でも職員の道しるべとして働いてそうな感じがします。


三十路介護士さんへ

誤解は解けましたか?
私も今回、嵌められたので気持ちは解ります。


chocolateさんへ

いつも応援、励ましのコメントありがとうございます。
文章からおとなしそうな人かなと勝手に想像しています。


4人以外にも応援、励ましのコメントいつも貰っていて、全員に返事できなくてすみません。


応援、励ましのコメントは私がブログを続ける活力となってます。


あと、コメントをくれる方、名前だけ入れてくれたら助かります。


こちらはIPアドレスで誰がどれを書いているか分かりますが、読者の方は分からないので。


それと、同じ人が応援コメントしたり、名前を入れずに批判コメントしたりする自作自演も勘弁してください。IPアドレスで管理してますので、こちらは分かってしまうので。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:24| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じ介護の中間管理職ですが、いつも楽しみに拝見してますよ。その3本是非読みたいです。
Posted by れん at 2014年06月05日 22:31
是非3本よみたいです


宜しくお願い致します
Posted by 厳しい現実 at 2014年06月05日 22:58
更新いつも楽しみにしています、記事三本お蔵入りとは、残念です。読みたかったです、私も介護福祉士なのですが、最近は仕事を辞めたいとばかり思っています。介護と言う仕事自体が馬鹿馬鹿しく思えて来てしょうがないのです。介護は所詮偽善の塊、介護技術などまやかし、そんな物などはなからなく、普通に生活していれば身につく事。所詮名称独占の資格に過ぎず専門性などないだから給料が安い、技術などないから向上しない、ヤリガイがない、介護は単なるサービス業に過ぎずない
Posted by ペー at 2014年06月06日 01:38
三本読ませてください!
心からのお願いします!



私はあなた様のブログを読んでいきる意味を見いだせました。つらくてもがんばるといあこと。

そのつらさをおしえてください、
Posted by 赤羽卓也 at 2014年06月06日 07:05
お願いします!

公開お願いします!
Posted by 赤羽卓也 at 2014年06月06日 07:06
嵌められたがぴったりでした。
あの後 リーダーと他の職員が
フィリピン人に色々と誤解をしている事
夜勤前に電話をしてきたら困る事
私だけが被害をこんなに被る事は、おかしいと時間を掛けて説明し
本人も自分の非を認めて謝ると言ってきたと聞いてほっとしました。

Posted by 三十路介護職 at 2014年06月06日 07:37
もう、このように
名無しで書くことや自演やなりすましは
やめますので
3本とも、読みたいです
必ず固定の名前を書いて今後は書き込みしますので
是非3本の掲載をしてもらいたいです

宜しくお願い致します
Posted by 最後の名無し at 2014年06月06日 08:08
そうかな〜。
と言うか、トモさんとは多分気が合うと思います。
今度有料に面接です。
頑張ってきます。

今日も彼女を自宅に引きずり込みます。
彼女もやる気満々です。

彼女みたいな26歳で親に内緒であんなにエロイ女性は初めてです。
会えば毎回しますし、最低街中でも『◎ス』はします。
Posted by たか at 2014年06月06日 09:57
たかさんへ

わたしにも、その彼女と一発やらせて貰えませんでしょうか?

妻子いる為、私の自宅では出来ないので
その彼女にホテル代を払っていただいたうえて

やらせてくれるよう
彼女に頼んで貰えませんか?
私36歳なのですが
26とはめたいです

彼女に京都まで来るよう
お話頂けると助かります

尚、3○とかの行為は
嫌いですのでたかさんの
同行は結構です

彼女だけで京都まで
いらしてくださるよう
お話ください


お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します
Posted by 厳しい現実 at 2014年06月06日 10:38
>>れんさん

介護職の中間管理職の方ですか。
そんな方が私のブログを読んで頂いて恐縮です
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:10
>>厳しい現実

燃えそうなので辞めときます
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:13
>>ペーさん

私も辞めたくなる時はありましたが、今は不思議とないです。
大げさな話かもしれませんが、自分の仕事に誇りを持つといいと思います。
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:14
>>赤羽卓也さん

消火作業が大変なので辞めときます
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:15
>>三十路介護職さん

誤解が解けて良かったです。
悪くもないのに誤解だけは勘弁ですよね
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:16
>>最後の名無しさん

ボヤですんでいるので、ここらへんで辞めときます。
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:31
>>たかさん

有料の面接頑張ってください。
行って良かったら紹介してくださいね(笑)

年下彼女羨ましすぎます。
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:33
>>厳しい現実さん

コラコラ。
私のブログで変なやり取りは辞めてください。
羨ましいのは私もです(笑)
Posted by トモ at 2014年06月06日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]