2014年05月22日

歓迎会

新入社員の歓迎会がありました。一般的には4月にやるのでしょうが、今の施設は新入社員がすぐに辞めるので、4月に歓迎会をせずに1ヶ月半経過した5月中頃にするのが恒例みたい。



今年の新卒は大卒2名が入社。2名とも辞めずに続いていますが、お酒が入った勢いからか「1年持つか分からない」「やっていく自信がない」と本音がポロっと出ました。



転職10回してる分際で三日、三月、三年がなんとかと話して、私も偉そうにうんちくを語る立場になったんだなと思いました。



新卒からすれば、私なんか一回り上の上司になるので、凄く仕事ができるように見えるみたいですが、あまり変わらないんですよね。



違いはただ、介護を3年経験しているだけ。



「3年経てば、俺ぐらいはできるようになる」と言いましたが、毎日の業務をこなすので一杯で、3年後はイメージできないみたい。



3ヶ月乗り越えたらだいぶ楽になるんだけどな。



新卒の2名には辞めずに続けてもらいたいですね。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事と関係ない話題で申し訳ない。
自分は、うつ病を患い、そして躁鬱病と診断され入院しました。
その時、心理と知能検査で、発達障害と診断されました。
ブログ主さんの、転職を繰り返す、自制がきかない、カッとなる、先延ばしにする兆候はADHDという
発達障害にかなりあてはまります。自分は忘れ物も多かった。
この病気の原因は、脳の機能不全であって、成育歴や遺伝する傾向が強い(70%)くらいの確率で
遺伝すると言われています。
自身の父親、母親もそういう傾向強く、カッとなると何をするかわからない人でした。
また、自分もギャンブル(パチンコ)好きで、おやじも競馬が大好きでした。
自分も、診断前に子供を2人授かりました、遺伝していないことを祈るのと、仮に遺伝していたとしても
早めにどういう進路や、職業が適しているのかを教えてあげたいと思います。
いつも応援してます、頑張ってください。
Posted by 発達障害者 at 2014年05月27日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]