2014年05月08日

時給に直すとやばいので時給を単価を上げる

社内監査のおかげで、16時間労働してきた。


時給に直すといくらだろう?


コンビニの時給ぐらいはあるかな?


前に「介護職は割に合ってる」という記事を書いたけど、監査が終わるまで割に合わなさそう。


その点、コールセンターの派遣社員は良かった。


15分単位で残業がついたから。


契約社員でも月250時間以上働いて手取りで30万超えてるとか言ってたな。


他業種を比べても仕方がないですが、羨ましく思ってしまう。


今更だけど、なんで介護は薄給なんだ。


だから監査が終わったら、昔みたいに定時に帰ることにする。


自分の時給単価を上げる為に就業時間内に仕事を終わらせて無駄に残らない。


主任になって、1時間ぐらい残ってたけど、初心を忘れていた。


要領よく、仕事をしよう。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 02:12| Comment(4) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
要領よく仕事が出来ればいいのですが、
僕自身、完璧主義なんで、いい加減な仕事はしません。
ただ、明けで帰るタイミングを逃すことがあります。

今日も2時間日勤帯で手伝っていました。
Posted by たか at 2014年05月08日 11:06
>>たかさん

私もいい加減な仕事は嫌いです。

早出、日勤、遅出、夜勤のシステムをちゃんと作れば残業することもない。
誰かが残らないと回らないのは施設の業務に問題があると思います。
Posted by トモ at 2014年05月08日 12:25
介護職は介護保険での保険料で給料が出てるそうです。
入社してから、12時間労働はあたり前。ちなみに社内では12時間は少ないと言われてます。
ケア後に事務業務もあるので。行事の為、休日出勤もあります。
Posted by かな at 2014年05月08日 19:30
>>かなさん

介護報酬ですよね。年々、減ってますよね。

12時間労働で少ないですか?特養?
うちに来たら一番残る人になりますよ。
うちは休日出勤はないです。行事の時とかは全員出勤します。
そう考えたら恵まれてるんですかね?
Posted by トモ at 2014年05月09日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]