2014年05月03日

社内監査

早起きしたのでブログを更新してます。


管理者研修を終えて、施設に戻ると監査の為の資料整理に追われ、朝7時に自宅を出て、夜遅くに帰宅しています。


営業職の時みたいに長時間、働いてて、帰宅してもご飯食べて風呂入ってすぐに寝てしまう。


うちの場合は、行政の監査の前に社内監査があって、行政の監査より社内監査の方が厳しいらしく、施設長と一緒にてんてこ舞い。知らないことが多すぎて、その度に電話で質問して怒られています。


3年分の資料をチェック。ずっと事務所に籠ってて1日過ぎるのが早い。


少し、大げさですが、半沢直樹の金融庁検査みたいです。


私自身、事務作業は凄く苦手。体を動かす現場の方が好きなのですが、今後の勉強にもなると言い聞かせてます。


社内監査、1発でクリアできればいいんですけど・・・・



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 05:42| Comment(4) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん
『管理者研修』ってことは、管理者になりはるんですか?
うちの施設のアホ管理者見たいにならないように
頑張ってください。

さて、有料について質問ですが
やっぱり良く聞く『全てがお客さん仕様』なんですか?
膝をついて、土下座で対応する。とか良く聞きますので・・・。
少し教えてください。

今の施設は業務優先をしないと回らず、もっと利用者さまとの時間を共有したいの
ゆったり介護をしたいので
今度有料の新規オープンの事業所の2次募集の面接受けます。

ゴメンね。
少し教えてください。
Posted by たか at 2014年05月03日 13:48
朝7時に家を出て夜遅くにってことは夜遅くまで
残業とは…年収アップとはいえ、時給換算
したら相当低いんじゃないですかね。
過労で欝になりませんように。
Posted by まー at 2014年05月03日 22:26
>> たかさん

うちの場合は主任以上が管理者になります。

膝をついて、土下座で対応はないですよ。
床に膝をつくと逆に怒られます。

「全てがお客さん仕様」なのかと言うと、それは経営している会社で変わってきます。
やはり、利益を優先すると介護者主導になりますね。

新規施設は人間関係ができてないので働くには良さそうですね。
Posted by トモ at 2014年05月04日 05:26
>>まーさん

遅いのは監査の時だけですよ。終われば通常に戻ります。
確かに時給に直したら去年より下がってますね
Posted by トモ at 2014年05月04日 05:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]