2014年03月27日

運命の合格発表

本日、ネットで介護福祉士の合格発表があり、通知が届くのが待ちきれなくてネットで調べることにしました。



思い返せば、34年の人生の中で私が一発合格したのは、私立高校の専願受験と普通自動車免許の筆記試験ぐらいしかありません。



そんな私は試験と言う名の物にめっぽう弱い男なのです。




運命の結果は・・・・・・・





合格してました... ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪. ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)



資格手当1万ゲットだぜ



はしゃぐのはこれぐらいにしときます(;^_^A アセアセ・・・.




第26回介護福祉士国家試験の合格ライン



第26回介護福祉士国家試験の合格ラインは68点でした。


受験者数 154,390人に対して合格者数99,689 人で、合格率は64.6%です。


合格者一覧をネットで調べただけなので、自分の点数はまだ解りませんが、78点〜80点ぐらいかと思います。


結構、ギリギリのラインだったので受かっていて良かったです。


うちの施設では私以外に受けたのは3名。私で受かったのでその他、3名も受かっているはず。


転勤しているので、落ちていても同僚3人には解りません。


だから受かったことを報告しておきます。





ってお前は嬉しがりか





なんにせよ、役職者としての面目は保てました。これからもより一層、頑張っていきたいと思います。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 20:48| Comment(12) | 介護福祉士への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!

一夜漬けの甲斐がありましたねw

でもホント、短期間の集中勉強で、見事突破されてすごい!

奥さんお子さんとみんなでお祝いしてくださいね。

ほんとによかった!
Posted by いとう at 2014年03月27日 23:27
おめでとうございます!本当に良かったですね。さすがです。これからも頑張って下さい。応援しています。\(^o^)/
Posted by まりも at 2014年03月28日 06:43
おめでとうございます!!!
いとうさんのブログから、永らく拝見させていただいておりました。
介護に対する熱い思いが、本当に感心させられます。
新職場では敵ばかりとのことですが、俄然やる気が出てきてるなんて、すごいですね。
私だったら、萎縮しれ神経すり減らしてます。
かくいう私も以前介護業顔にいたことがあるので、共感することがいっぱいです。
これからも、影ながら応援させて下さい。
Posted by chocolate at 2014年03月28日 06:57
よかったですね。
管理人様は要領がいいので(笑い)、きっと受かっていると思っていました。
介護職って、介護福祉士受かるかどうかで、線引きがされるんですよね・・・。
資格手当もつくので、よかったです。これからもがんばってください!
Posted by デイちゃん at 2014年03月28日 11:43
こんにちは

最近、ブログ読ませて頂いています。

今月末で、今の会社を退職し来月の一日より、介護の仕事をします。

まだ、全ては読めていませんがなんだか介護は大変そうで、それでもなんだかやりがいがありそうだなと感じております。

これからも参考にさせて頂きます(^_^)

更新頑張って下さい!
Posted by 通りすがり at 2014年03月28日 13:28
おめでとうございます。

でも、介護福祉士って
一夜漬けで通る試験なんですか?

僕の周りでも、介護福祉士の専門学校に行った人や
現場で勉強し、資格取った人
さまざまですが・・・

僕は再来年になるのかな?
実務者講習?とかあるんですよね?

仕事して、夜勤7回して、実務者講習なんて無理ですわ。


Posted by たか at 2014年03月28日 16:49
>>いとうさん


一夜漬けの甲斐ありました。


なんかダラダラ勉強するより短期間にバチっと勉強する方が私には合ってる気がします。


お祝いですか。。。(;´д`)トホホ…


妻的には受かって当たり前って感じで、お祝いの言葉を貰ってませーん(笑)
Posted by at 2014年03月28日 22:58
>>まりもさん

いつも応援ありがとうございます。

介護福祉士として今まで以上に頑張って行きたいと思います。
Posted by トモ at 2014年03月28日 23:00
>>chocolateさん

初めまして。いつもブログ見ていただきありがとうございます。

なんか私の性格は小心者の癖に変にポジティブなとこがある変な奴です。

介護の仕事をしてらっしゃたんですね。

アドバイスをいただくことがあるかもしれません。

その時は宜しくお願いします。

Posted by トモ at 2014年03月28日 23:06
>>デイちゃん

さすがっ!

要領だけの男であります。

よく文章から解りますね。


介福持ってると持ってないとでは大違い。
次はケアマネ目指します!
Posted by トモ at 2014年03月28日 23:08
>>通りすがりさん

来月から介護業界に転職されるんですか。

同じですね。

このブログはあまり勉強にならないと思いますが、宜しくお願いします。
Posted by トモ at 2014年03月28日 23:10
>>たかさん

確かに難易度は低いと思います。

実務講習は反対ですね。

施設で働いているとそんな時間ないですから。

延長することを願ってます。
Posted by トモ at 2014年03月28日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]