2014年03月25日

転勤すると全て敵でした(笑)

転勤してから4日出勤しました。4日も働けばある程度のことは見えてきます。


誰が仕事ができるのかとか、誰が幅を利かせているのかとか。


前施設でも同じですが、ここも仕事が早い=仕事できる人の風潮は変わらない。早けりゃいいみたいな風潮は変えていく。


あと4日経過したとこで、施設長、私以外の職員が全部敵であることが判った。


どういうことかと言うと、3年ほど主任不在で施設運営をしていて、みんなの意見では主任に上がるのは生え抜きの職員がいいと思ってたみたい。


そこに施設長が代わり、外部から私が主任(4月1日付予定)として来た。


生え抜きメンバーからすると面白くないみたいです。


私は人の顔色を伺う方ですが、完全なアウェーのフィールドが用意されているとなると、俄然やる気が出てきます。


どこから潰して行こうかなと(笑)


それは冗談ですけど・・・・


前施設で3年働いて仕事に対してマンネリになっていたとこもあったので、この転勤が良い機会になればいいなとは思います。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:14| Comment(4) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
介護の世界は、修羅の世界のようですね〜
仕事よりも人間関係がしんどそう…
Posted by 石垣 at 2014年03月26日 09:58
>>石垣さん
給料が安いや、仕事がきついで辞める人がいますが、圧倒的に人間関係に悩んで辞める人が多いです。
Posted by トモ at 2014年03月26日 21:55
新しい施設の話気になってました。

うちもお局が
虐待や医務の看護婦にほうこうしゃ(医務の道具台車)を蹴ったり
看護婦が邪魔だからと言って肩を押したりしたのに
上司との面談で
覚えていないだとか
首を告げられたのに
辞めない神経に
心底幻滅しました。

何かコメント反れてごめんなさいm(_ _)m
Posted by 三十路介護職 at 2014年03月26日 22:18
>>三十路介護職さん

どこにでもいますねお局さんは。

無駄に勤続年数だけ長くて他の職員を苛めてストレス発散させている人は厄介です。
転勤先にもいるので、どう排除しようかと思ってます。
Posted by トモ at 2014年03月29日 03:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]