2014年03月23日

刺激的な朝

4月から転勤する予定が、早まって一昨日に他施設に転勤になりました。


うちの会社はいつも急なんですよね。


施設長がいきなり「明後日から行ける?」って言う会社。飲みに行くのと訳が違うので、もう少し前に言って欲しかった。


転勤になり何が変わったか?


3年以上振りに電車通勤になりました。


今まで歩きかチャリで通勤してたのですが、電車通勤になったことで1時間前に起きないといけない。


電車通勤は嫌だな〜って思ってた、今日は3日目の出勤だったのですが電車内で事件は起こりました。



世間は3連休の2日目です。


電車も空いてて座れてラッキーと、余裕でスマホいじってたらある駅でヤンキー5人が乗ってきました。


私は4人掛けの座席に座ってたのですが、運悪く私の横にヤンキー3人座り、そして前に2人立ちました。


5人でどこかに行くのか知りませんが、はしゃぎだす。



座ってる奴が立ってる奴をおちょけて蹴ったり、立ってる奴がよけたり、蹴り返したりする度に私の頬に立ってる奴の鞄の一部が2回ほど当たりました。


もう1回来たらキレたろ


いや、待て5人やし・・・・・


と考えさせてくれる暇もなく、今度は顔全体に鞄の一部が当たる。


その瞬間


「さっきからお前の鞄が俺の顔に当たってるの分からんか?静かにせいや」


と言うたりましたわ。


少しひるむと思ったんですけど・・・・・





「あ〜ん、なんやオッサン」




0.2秒で悟りました。


これアカンパターンや。


ナイフとか出されて刺されて新聞の小さいとこに「会社員、電車内で注意して刺される」とか載るやつやん。


あと4駅で着くので、我慢した方が良かったと物凄く後悔しました。


座ってると刺される確率が飛躍的に上がります。


すかさず立とうとすると、リーダー的存在の奴が「ヨネが悪い。謝れ」と言ってくれた。



ありがとー。城島くん(TOKIOのリーダー)おかげで刺されずにすんだわ



ヨネ「スンマセン」 ふてくされた顔で


ヨネー(米田とか米倉かな?)


ほんま頼むわ〜




君の「あ〜ん、なんやオッサン」は34歳の心臓に悪いわ。



この後もヤンキー5人組は静かにする様子もなく、ヨネに3回ほど足を踏まれましたが4駅我慢しました。(チャン チャン)






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電車通勤、嫌ですよね〜
自分が会社員から自営業に鞍替えした
原因のひとつでもあります。
Posted by 石垣 at 2014年03月23日 21:18
>>石垣さん

満員電車がきついですね。

独立されたんですか。

私もいずれはと思ってます
Posted by トモ at 2014年03月24日 06:38
全ての行動がエライ
Posted by 1ファン at 2014年03月24日 09:03
>>1ファンさん

ヒヤヒヤしてましたが・・・・
刺されずすんで良かったです
Posted by トモ at 2014年03月25日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]