2014年02月25日

大手有料老人ホームの求人

最近、大手有料老人ホームの求人をよく目にします。同じ業界だし、待遇が気になって調べました。



給与に関して、うちの会社と雲泥の差。



経験手当や資格手当が充実している。介護の経験と介護福祉士があれば月給だけで年収300弱はあるみたいで、賞与を入れると350ぐらいなのかなと想像してちょっと惹かれた。



全国に100施設以上ある大手有料老人ホームなので、自宅から通える範囲に施設があるし、介護福祉士受かっていたら転職しようかなと考えたりしますが、こんなに給与がいいのにずっと求人募集しているのには何か理由があるのかなと勘ぐったりもします。



要は行動するのが苦手なんでしょうね。



給与こそ少ないものの、今の職場の環境に満足してる自分が居ます。



職場でのポジション、仲間を捨ててまで新しい環境に飛び込む度胸がない。



お金だけを考えれば、介護福祉士に受かったら給与の良い施設に転職するべきなのは明確。



もっと、行動的にならないと。





貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 18:06| Comment(4) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入居施設は、どこも人不足ですね。
人がいなくて、夜勤のあとそのまま日勤とか。あげくのはてに、シフトが組めなくて、ワンフロア閉鎖してるとか。

有料老人ホームなのに、介護5寝たきり胃ろうばっかりとか、暴言暴力のある精神病患者ばっかりとか、意味不明なところも多いし。

トモさんなら介護福祉士受かってますよ。
一度、施設に見学に行って、説明だけ聞いてみてもいいかもしれませんね。
入居者と職員の様子を見れば、いい施設か悪い施設かすぐ分かりますしね。
入居者が奇声をあげてたり、職員がバタバタ走りまわってるなら、やめた方がいいかもしれませんね。
Posted by デイちゃん at 2014年02月25日 19:54
訪問入浴なら400超えるよ。
体力ある人しか長続きしないけど、ガタイのいい人なら天職。
Posted by at 2014年02月25日 21:51
>>デイちゃん

夜勤の後にそのまま日勤とかはしんどいですね。私ならぶっ倒れています。

うちの有料は住宅型なので要介護2〜3が多いですが、特定施設になると介護度が重いと聞きます。
みんな、特養まちなんですかね?

介護福祉士は・・・・(笑)

そうですね。一度、見学してみるのもありかと思います。
Posted by トモ at 2014年02月26日 00:22
>>訪問入浴なら400超えるよ。
体力ある人しか長続きしないけど、ガタイのいい人なら天職。


訪問入浴はそんなにいいですか?
90キロのデブでも雇ってくれますかね。
一度、調べてみます
Posted by トモ at 2014年02月26日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]