2014年02月21日

映画になるとのび太はカッコよくなる

息子はドラえもんが好きだ。その中でも「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」の映画をよく見ている。



だいぶ前に地上波で放送されたのだけど、HDDに保存しているので何十回と見ている。同じのを何度も見て飽きないのかなと気になり、息子と一緒に見ることにした。



テレビ番組のドラえもんは30分だけど、映画は2時間近くある。映画の内容を簡単に説明すると鉄人兵団が地球に攻めてくる話。



ありきたりの内容だけど、途中にうるっとするような場面があり、心の中でめちゃくちゃのび太達のことを応援していた。



映画ののび太は、凄く勇気があってめちゃくちゃカッコいい。



アニメの10割増しぐらいのカッコよさです。



跳び箱3段も跳べない癖に映画になると運動神経がグッと上がるし、普段はジャイアンに苛められてすぐにドラえもんの道具に頼るのに友達の為に勇気を出してけっして逃げない。



何故、未来でしずかちゃんと結婚するのかと疑問に思ってたが、映画ののび太のカッコよさを見るとしずかちゃんがのび太と結婚するのも分かる気がする。



いつか、息子とドラえもんの映画を見に行きたいな。



はて、息子は2時間座ってられるのかな?




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 19:00| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
うちの次男(ADHD)は5歳くらいまで映画館で2時間座ってられませんでしたわ。父子家庭なんで、いつも3人での外出なんですが、長男を映画館に残し2人で外でジュースを飲みながら過ごした事を思い出します。。。
先週まで我が家は3人全員がインフルエンザでした。
トモさんも気をつけてくださいね〜。。。
Posted by 五郎丸 at 2014年02月21日 20:28
>>五郎丸さん

コメント有難うございます。

次男さんは発達障害なのですね。お一人でお二人の子供さんを育てて大変かと思います。

一度、アンパンマンの短い映画は見れたみたいですが、うちの息子も2時間は難しそうです。

インフルエンザ流行ってます。うちの施設では発症してませんが、外部から持ち込まないように感染対策したいです。
Posted by トモ at 2014年02月23日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]