2013年11月25日

両立は難しい

アルバイトの両立が難しくなってきました。1日3時間の契約でしたが、頼まれると休みの日に8時間働いたりしますので、結構きついです。


11月末から介護福祉士実技免除講習があって1月に試験があります。


そして試験に受かったとしたら痰吸引の講習も行かないといけないので・・・・


このままでは、痰吸引の講習前に介護福祉士の筆記試験に落ちそう(笑)


派遣との契約は12月末で切れます。


生活のことを考えると二の足を踏んでしまいますが、更新せずに12月末の契約満了で辞める選択しも出ています。


でも、せっかく生活が安定してきたし・・・・


悩むところです。



貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 23:01| Comment(6) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。
収入が減るのは一番痛いですね。

僕自身も先月から施設側から『社会保険が上がります』
と言われて先月の給与見ると、厚生年金、健康保険、住民税
、雇用保険で3万円払っていますので、給与が先々月より
1万円減りました。

今頃『社会保険が上がるの?』って職員内では変な噂が広がりました。夜勤6回で手取り14万円弱ですわ。
前までは15万円あったから、1万円減りました。
痛すぎます。

それに、去年も正月に出勤した人間は手当てが支給されたんですが、今年は施設側の経営が『火の車』らしく、手当ては無しとのこと、たかが数千円の手当てが出ない施設だから
来年早々に閉鎖されるのではないか?と職員内で噂が流れております。

閉鎖したらいいのに・・・。

せめて、夜勤6回で手取り17万円くらい欲しいですね。
ヘルパー2級しか所持してないから贅沢は言えませんが(笑)



Posted by たか at 2013年11月26日 11:49
トモさん、こんにちは。
はじめまして、九州のアラフィフ熟女ムーミンと申します。ビンボーブログランキングで通りがかってお邪魔したら、頑張っているトモさんに感心して過去ログを全部読みました(ボクシングの亀田さんの話題以外)(笑)
若い時のビンボーや苦労は宝物になりますよ(たぶん)
私もビンボー経験者AND継続中です。
トモさんの夢、素敵です!
読んでいて応援したくなってコメントしました。
トモさんのブログだったらたくさんコメントが来るでしょうね、
お勉強の時間を優先して私のコメントは読み捨てしてください。
トモさんのブログが続くかぎり応援し続けたいです。
福岡のムーミン
Posted by ムーミン at 2013年11月26日 21:02
もし、介護の仕事の方が、有給休暇がとれるなら、有休とりながら、コールセンターも続けて・・・って感じで、体を楽にしながらお金はもらえますけどね。
なかなか、介護の仕事で、有休ってとれないですよね。

・・・と言いながら、私はパートのデイスタッフなんですけど、勤務年数が長くて有休が10日以上つくので、有休を消化しながら、もう一つの仕事を増やしたりしています。
もう一つの仕事も有休がつきますし・・・。
Posted by デイちゃん at 2013年11月27日 17:44
>>たかさん

私も3年目ですが、去年より手取りが少ないです・・・・
どこも資金繰りが厳しいんですかね。特にうちなんて小さい会社ですから。

お金を考えるとアルバイトは辞めれないです・・・
Posted by トモ at 2013年11月27日 20:26
>>ムーミンさん

どうも、初めまして。
稚拙なブログを全部読んでいただきありがとうございます。

確かに若い時は笑い話になりそうですが、貧乏は抜けれそうにないです(笑)

非難、中傷のコメントも多いので応援コメントが更新の励みになります。

ありがとうございます。
Posted by トモ at 2013年11月27日 21:11
>>デイちゃん

うちは年間休日が少ないからか有給は消化させてくれます。

すでに有給使ってアルバイトに励んでますが、来年の9月まであと7日しかありません(ノД`)
Posted by トモ at 2013年11月27日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]