2013年11月20日

側溝ふたで年収900万円

鉄製の側溝ふたを盗んだとして、奈良県警香芝署などは19日、同県葛城市忍海、無職、吉貝厚志容疑者(48)を窃盗容疑で逮捕した。



調べてみると鉄製の側溝ふたとはこういうもの



無題.png



1枚1000円程度で売れるみたいで、年収900万であれば年間9000枚、月間750枚、1日25枚盗んでいた計算になります。


3年前から夜に軽自動車で盗みに行き、盗んで朝帰宅する生活。年間9000枚も転売していたらすぐに足がつきそうです。



貧乏日記 ブログランキングへ






posted by トモ at 10:08| Comment(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
最近多いですね。
でも一番はアノ横領事件ですね。
そうそう24億円の坂本容疑者でしたか?
横領額は6400万円ですが・・・。

介護職の自分の年収の何倍か?
と言う感じです。

坂本容疑者って、ホステスに水着になれば5万円渡していたそうです。

悪いですね。
普通に働いてれば食べていけるのに・・・。
しかし、年収900万円も凄いですね。

僕の約5倍です。


Posted by たか at 2013年11月20日 11:01
>>たかさん

私の年収から考えても途方もない金額です。

捕まる人は楽して稼ぎたいんでしょう。介護なんかで地道に働けない人かもしれません

Posted by トモ at 2013年11月22日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]