2013年10月02日

渡津家 パート11

ビッグダディも終了ぽいし、年末の石田さんちもやらないし、私の好きな大家族の番組は「貧乏に負けるな!?2男12女ワケアリ大家族」の渡津家のみ。


その渡津家ですが、パート11が9月30日に放送されたので、感想を書いていきたいと思います。


1.給料日前でお米が買えず、乾麺でやりくり

2.長男大輔の家出

3.三女遥の離婚

4.お父さんの失業


この4つをピックアップして書いていきます。



1.給料日前でお米が買えず、乾麺でやりくり


給料日3日前に米があと2回分しかないということで、残り3日をバスタや素麺で乗り切る家族。


でも、私は見逃さなかったです。お母さんの財布がCOACHであることを。それに長男大輔君はスマホ持ってるし、ずっといじってるので定額制でネット繋いでるんじゃないのかな?


あれだけテレビカメラが入ってるんだし、いくらかのギャラは貰ってるはず。家賃も13000円ですしね。


個人的な私の意見ですが、やらせぽい感じがしました。本当にお金がなかったら財布を売っぱらってでも米を買います。


お父さんは相変わらず、タバコを吸って、ビール飲んでるし。


余裕がないと、晩酌できないです。



2.長男大輔の家出


大輔君の気持ちは分からんでもないです。平等に育ててると言ってもテレビを見る限りでは、お父さんは次男のヤマト君が好きなのが伝わる。


高校2年生にでもなれば、自分は連れ子なんだと感じるのかもしれない。


私も高校2年生の時はちょうど反抗期で家出をしようとしたことがあります。一晩中、母親が玄関に居て、未遂に終わりましたけど。


家出してもどっちみち、友達の家に転がりこむことは分かっている。家出しても他人に迷惑がかかるんです。


高校卒業と同時に家を出そうな気がします。



3.三女遥の離婚


やっぱり、離婚してました。前々回ぐらいの放送で「旦那が家に帰って来ない」と言ってました。


いまいち三女は何を考えているのかが理解できない。音桜ちゃんと樹央君の二人を育てれるのであれば、希桜ちゃんを施設から引き取らないのかが疑問です。


それに未来ちゃんにご飯を作らせたり、樹央君の子守り(おんぶ)させたりして自分は実家でゴロゴロしている。


お母さんは二人育てて大変だからと庇ってましたが、自分で撒いた種、自業自得です。親に頼らず、2人以上育ててるシングルマザーなんてたくさんいます。


三女はバツ3ですが、また結婚して子供を産みそうな感じがします。



4.お父さんの失業


辞めた理由は会社との食い違いとぼかしていました。もしかすると正社員から契約社員への格下げの話があったのかも知れない。


アルバイトから準社員を経て、正社員になったお父さん。あれだけ仕事に対して真面目で「仕事せん奴はあかん」と公言していた人なので、それなりの理由があって辞めたのだと思います。


欲を言えば、次決まってから辞めた方が良かった。43歳だと転職はかなり厳しいです。


あと、何年勤めたかは分からないですが、退職金7万円は・・・・


子供手当16万円にもびっくりしましたが、子供手当より少ない退職金にもびっくりしました。


最後の居酒屋のカラオケのシーンはいらないと思いましたが、お父さんが失業してみてお母さんの大変さが分かったと労いの言葉をかけてます。


しかし、お母さんは何もなし。お父さんは、これからも大変だなって思いました。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 05:20| Comment(11) | 大家族の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大家族のテレビは朝日のビッグダディとかTBSの蕎麦屋とか見ないんですがテレ東の渡津家だけは欠かさずに見てます

>お母さんの財布がCOACHであることを
これは娘からのプレゼントらしいです
長男のスマホは自分か6女が払ってる可能性があります
お父さんは勤続2年程度で7万だから退職金ない会社からすれば十分でしょう
77歳のお婆さんはもう3ヵ月以上意識なしで死ぬかもしれません
1度心停止して手術を何度もやってたそうです
テレビ出演料は貰ってないと6女睦が呟いてますがトド体型の母親がしっかり貰ってると
思います

ttps://twitter.com/amk0918

Posted by 黒船 at 2013年10月02日 20:54
>>黒船さん
渡津家通ですね。
確かにプレゼントだったら売れないですね。
正社員の期間が短いですけど、アルバイト、準社員期間を合わせると結構、長いので1か月分ぐらいあげて欲しかった。

出演料に関してはたぶん貰ってると思います。
あれだけカメラ入られてるし、三女なんて出産シーンを映してます。
無償で日常生活を見せることは普通の人はできないでしょう
Posted by トモ at 2013年10月03日 10:02
はじめまして
昨日テレ朝で貧乏銭金放送してましたよ
素人貧乏の方が見る気になりますね
大家族は、ヤラセが多いようで ギャラもらっているようだしビッグダディはもう銭に走って、あの元夫婦は、本出す テレビにでる 子供にもグラビアっぽいことさせてるようだし
でもこの娘さんたち正直容姿が劣るから誰か買うのって感じでですね、この元夫婦そのうち飽きられるでしょう
Posted by ととん at 2013年10月04日 09:53
>>ととんさん
貧乏銭金面白いですよね。残念ですが、夜勤で見れなかったです。

確かにYOUTUBEでビッグダディのプロレスとか見ると・・・・


個人的に詩美ちゃんが好きです。
Posted by トモ at 2013年10月04日 18:44
はじめまして、pukumamaといいます。。

介護ネタに共感を得て、読ませてもらいました。

また、読ませてもらいに来ます。



Posted by pukumama at 2013年10月05日 00:39
>>pukumamaさん
最近、介護ネタが少ないのでもっと書いていきますね。

私もブログ読ませていただきました。私の周りも腰痛が原因で辞めて行く人が多いので気持ちが分かります。

またブログの方にもお邪魔させていただきます
Posted by トモ at 2013年10月05日 19:32
すてきなブログですね、読ませていただき
ありがとうございます。
また来ます。
Posted by こんにちは、お邪魔しています。 at 2014年01月23日 23:20
>>こんにちは、お邪魔していますさん

訪問ありがとうございます。
こちらも訪問させて頂きます
Posted by トモ at 2014年01月26日 21:14
こんにちは! ブログ記事を拝読させていただきました。大変勉強になりました。どうもありがとうございます。ブログ構成&記事内容共に素晴らしいですね。また来させていただきます。お元気でいらしてくださいませ! おじゃましました。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年02月27日 22:38
なぜ遥さんはなにもしないのか不思議ね。
未来さんが可哀想
Posted by サナ at 2015年02月10日 05:39
申し訳ございません。
最近このワタツケとか言う動画を見ましたけど100万位くれてやろうかと本気で思う次第です。
親はどーでも良いが子供達が不憫でならない。
私もガキの頃は母子でかなりきつい思いをしてきて今があると思います。
あとは親父も馬鹿ですがババアもどーしようもないですね。
私は車中生活借金数百万から現在年収1000万(現金収入)まで漸くたどり着きました。
死ぬ程努力して死ぬ程嫌な事を我慢して死ぬ程ストレス溜めました。
今はストレスフリーで仕事もゆったりしたポジションで日々を過ごしてます。
ワタツケのアホに言いたいのはまだまだ努力不足であるという事。
特にクソババアは働いて家計を助けらろと直接言いたい。
晩飯にブロッコリーのみって‥
ヤバすぎるだろ。
Posted by とある個人事業主 at 2018年03月14日 03:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]