2013年09月19日

半沢直樹9話を見て

伊勢島ホテルの社長役の駿河太郎は笑福亭鶴瓶の息子って知ってました?


私は知らなかったのですが、教えてくれた人は西宮市出身で駿河太郎とは大社中学の同級生と言ってました。


大社中学はマンモス学校で同じクラスになったことがないと言ってましたが、鶴瓶は何度も見たことがあるらしいです。



無題.png



9話で金融庁検査を乗り切りましたが、私の予想が外れ、ミッチーではなく近藤が裏切りました。



半沢効果で近藤はやる気になってたのに残念ですが、あのタイミングで銀行に戻すと言われたら家族のいる多数の人間は裏切ると思います。



仲間より家族を優先してしまう気持ちが分かります。



昔は主人公の気持ちになって、ドラマを見てましたが、年齢を重ねることで脇役に感情移入してしまいます。


現実社会は主人公になれない人の方が多いから。




昔、あるスポーツで全国大会にでました。


休みは盆と正月のみで、風邪で学校を休んでも昼から部活にいってました。


その頃は優勝が当たり前でした。準優勝なんて優勝の引き立て役で優勝校と1回戦で当たらなくてラッキーなんだと。


今思えば、レギュラーの人数より補欠の人数の方が多いんですよね。その時はなんとも思いませんでしたが、控えの選手がいえくれたから全国大会にまで行けたのです。


全員が主人公になるなんて無理です。社会に出て挫折を味わったことで色んなことに気付いて考えも変わっていた気がします。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:13| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶴瓶は西宮市に住んでたから息子は西宮でも不思議ないですけど公立中学は意外でした
wiki読むと高校は神港学園だから頭はそれほどでもないですね(失礼)
自分も西宮市民でした
私は瓦木中学でしたけど勉強熱心な生徒が多くて迷惑しました
クラスは12か13はあったかな
Posted by 黒船 at 2013年09月23日 20:57
>>黒船さん
イメージ的に鶴瓶は大阪だと思ってました。

黒船さんは西宮市民ですか。

昔、JR西宮駅近くかな?たぶん2号線沿いだったと思いますが、カルビ丼を食べたことがあります。

安くて美味しかったです。まだ、やってるのかな?
Posted by トモ at 2013年09月23日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]