2013年09月04日

介護職に適した副業

今日は早出で16時に終わってスーツに着替えてコルセンのアルバイトに行ってきました。


受電業務は3回目ですが、コールセンターは介護職のアルバイトに適していると思います。


15分単位で残業がつくし、3時間労働だからお客様と話しているとあっという間に終わります。


ただ、スーツ着用がめんどくさいのと、研修では一番オッサンだったのが辛かった。


介護職とは違って、20代前半がほとんどで、33歳の私は一番年上で、私の次に若い子が28歳だったので休憩中は仲間に入れず、一人ぼっちでスマホばっかいじってました。


でも受電したら関係ありません。受電は一人で電話を取るのですから研修さえ乗り切れば大丈夫です。


汗だくになる入浴介助のアルバイトを考えると、座って話すだけで時給1300円は美味しいです。





貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 21:33| Comment(4) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は22歳で介護職をしています。介護福祉の資格を持っていますが将来の経済面で不安を持っていましたがこのブログを見て励みになりました。今日から読ませていただきますm(__)m
Posted by アイス at 2013年09月06日 22:58
こんばんは^^

いつもながら、生活のためとはいえ、昼間や夜間の介護職で忙しくされてるのに、体を休める休日にさらにアルバイトされてて、本当に爪の垢を飲みたいくらい頭が下がります。

お疲れではないですか。

私も以前は、新聞配達の掛け持ちを考えたこともあったのですが、鬱で寝たきりに近い状態だったので、断念したことがありました。今は鬱もだいぶ軽くなったとはいえ、残念ながら休みの日にアルバイトする元気まではありません。

私は非正規の低賃金労働です。お互い収入が低いと、何かと生活が大変ですね。
Posted by いとう at 2013年09月07日 04:13
>>アイスさん
介護職の方ですか。22歳と若いので夢も希望もあって羨ましいです。
私は転職10社を渡り歩いてますが、介護ではない仕事の時も将来の不安はありました。
10社目にして介護職をした時にもっと早く、介護職をしていれば良かったと思ってるぐらいですから。
Posted by トモ at 2013年09月07日 20:54
>>いとうさん
こちらこそ頭が下がります。双子ちゃんが産まれて3人も育てているのですから私なんてまだまだですよ。

体は結構、疲れてるかもしれません。8月は1回もジムに行けなかったです。

お互い、無理せず頑張りましょう
Posted by トモ at 2013年09月07日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]