2013年06月27日

美容院

3ヶ月以上、髪を切ってないので、そろそろ行こうかなと思ってます。結婚してからは3ヶ月に1回のペースでカットしてますが、学生時代は月1で行ってました。


母親があまり小遣いくれなかったので、散髪代3000円貰って、1500円ぐらいのとこ行って、1500円浮かして自分の小遣いにしてた。


高校の時は部活やってて小遣い5000円。ポケベルが流行り出した時で、なけなしの5000円からポケベル代払ってましたんで、散髪代で1500円浮かさないと何も買えないんで、今考えると無駄に髪切ってたように思います。


男子校で女に無縁の生活だったけど、ポケベル代ひいて3000円弱で1カ月過ごすのは無理なんで散髪は貴重でした。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 10:20| Comment(2) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
今日から読ましていただいています。

自己紹介をします。
介護暦1年5ヶ月、
ヘルパー2級、
男性、38歳、独身、
年収220万円くらいかな?
賞与1年5ヶ月働いているのに1回も貰ったこと無い。

1人で1戸建てに住んでいる(ローンはなし)親が置いていった家が自宅・・・。肝心な親は田舎の家へ。
車なし、バイク通勤、大阪府在住

『座右の銘』→給与は手取り16万円でも十分生活はできる。
それに、貯金もできる。介護職1年5ヶ月で200万円貯めた実績がある。もちろん自炊である。

今日は夜勤でした。
ユニット型特養なんですが、本当に疲れる。
仕事が終わり帰宅しても寝れないし、そのまま起きている。
シャワー浴びて、缶ビール飲んでウトウトするのを期待するが・・・。最近、睡魔が来ず。酒に強くなりあがった自分。

今日健康診断で内科の先生からダイエットしてね(笑)
と言われる。

ストレスは食べ物でと言う事で野菜も食べて自炊でやっているが
貯金はこの1年で200万円近く貯まるが、
その分脂肪も貯まるたっぷりお腹にって感じです。

散髪は、丸刈りです。
自宅で2週間に一度バリカンで〜。

夢は3年後介護福祉士を取ること
でも、改正でどうなることやら???

職場は人間関係がかなり良いので助かっています。
リーダーと焼肉行ったり、後輩と王将行ったり・・・。

長々とすいません。
また遊びに来ます。
ではでは(笑)

Posted by たか at 2013年06月27日 17:05
>>たかさん
貯金が凄いですね。私も見習わないと。
やっぱり、特養はハードですよね。私も特養で夜勤のバイトしたことがあるんですが、有料とは全然、疲労が違います。

改正が延期になればいいと私も思っています。担い手が少ないのにこれ以上、ハードルを上げてどうするんだろうと個人的には思います。
Posted by トモ at 2013年06月28日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]