2013年02月07日

パチンコは趣味でもあり副業でもある

私は博才がないです。2005年にテレビでBNFを知って株を始めるとライブドア事件が2006年あって、ライブドア関連銘柄ばっかり保有していたので、100万が20万になり80万損しました。


次はFXだとやり始めるとリーマンショックで大損。なんか私がやり始めると経済がおかしくなるのではと思うぐらいピンポイントで色んな事が起きます。


しかし介護職に転職してからのパチンコだけは違います。パチンコ歴15年でトータルすると収支は圧倒的なマイナスですが、介護職をしてからの1年10カ月は毎月プラスです。そんなに多くは勝ってないですが、額にすると月15000円前後でこのお金で外食してます。


介護に転職したての時は夜勤がなく、今の手取りより2万少なかった。家賃、光熱費、通信費などの支払いをすると2万しか残らない。給料貰ってもその日に2万しかないと給料日が嬉しくなく、次の給料日が待ち遠しい。どうせ次の給料日が来ても支払いで飛ぶんですけど・・・


不規則勤務でバイトもできない。介護に転職したての頃は息子が1歳なので嫁はパートにも出れない。何かないかなって考えた時にパチンコが頭に浮かんだんです。夜勤ができるまでは支払いして残った2万円とパチンコで勝った分で生活してました。


妻はギャンブル大嫌いですが、給料だけでは生活できないのでパチンコを容認するようになりました。パチンコブログではないですが、需要があればどうやって勝っているかを書いてみたいです。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 07:04| Comment(2) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモ様
はじめまして。MOBI。さんのブログのコメント欄から飛んできました。
私も、MOBI。さんがBIGtomorrowに掲載されている記事をみてブログを始めました。それもseesaaブログで・・・。そして相互リンクをお願いしてリンクして頂きました(ネットの内職屋さんの方ですが)。
経過が全く同じ様な感じだったので、嬉しくなってついついコメント書いてしまいました(笑)。失礼致しました。
お互いがんばりましょうね。
Posted by 1円玉おやじ at 2013年02月07日 12:39
>>1円玉おやじ
たまたま立ち読みした雑誌でブログを作ることになり、同じ境遇の人がいて親近感が湧きます。

お互い頑張りましょう
Posted by トモ at 2013年02月07日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]