2016年05月26日

今を生きる


明日の午前中に退院が決まりました。数値は一気に良くなることはないですが、自宅で療養すれば、数値が回復することもない話ではないとのことです。


昼食後、妻に付き添ってもらい病院の周りを15分ぐらい歩きました。8日間の入院で思ってた以上に体力が落ちていることを実感しました。退院後は1日1時間のウォーキングで体力の回復に努めたいと思います。


入院中に読者の方からコメントをいただきました。まだ、承認はしてませんが、退院後に承認してコメントをさせていただきます。


自分が入院するなんて全く考えてませんでしたが、入院してみて家族がいることの大きさが実感できました。頼りない父親ではありますが、2人の子供の為、妻のために生きようと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:退院 療養
posted by トモ at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

今やれること


今月の19日に入院しました。施設長からは6月いっぱいまで休職をして7月から職場復帰することを提案されました。今の私にはありがたいお話なので、その日に了承したのですが、体のことを考えると、早めに退職したほうがよさそうです。


施設長には、病気の自分を雇うくらいなら健康な人を雇ったほうがいいですよとでも伝えます。


私の判断になりますが、介護士として働くのは無理です。よって6月中に管理者、相談員の職種で転職する予定です。


今年はケアマネ受験もありますので、猛勉強して仕事の幅を広げたい。入院してますが、今やれることを見つけて、良い方向に向かいたい。





貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:入院 職場復帰
posted by トモ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1本のコーヒーが楽しみです


入院7日目です。毎朝、体重を測るのですが、初日と比べて7キロも痩せました。1日1キロのペースです。


6時に起床して、朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時です。基本、病院の食事以外は食べてはいけないので、かなり規則正しい生活をしています。


病院食以外で許されているのは、1日コーヒー1本だけ。その1本のコヒーがめちゃめちゃ楽しみで、毎日味わって飲んでいます。


本当はコーラーとかの炭酸飲料が飲みたいんですけど。退院しても炭酸飲料は禁止みたいです。


自業自得とは言え、口にしてはいけないものばかりになるので、食べることが好きな私としてはある意味地獄ですが、2人の子供の為に少しでも長生きしたいので、病院からの栄養指導を守ります。





貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする