2016年03月30日

同じ釜の飯を食う者同士ですからね




元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏をご存知でしょうか。現在はフリーのアナウンサーとして、活躍しています。



その長谷川豊氏が運営されているブログには、過激な内容が書かれています。



養育費を払わない男は「犯罪者」として処罰せよ



養育費を払わない人間とは、性欲の赴くままに性交渉を勝手に行い、避妊1つせずに無計画に子供を作った上に、テメェが大好きでテメェのお金を全額自分だけで使いたいので…子供が「教育を受けるために必要な」お金1つ支払っていないのだ。養育費を払わない男は「犯罪者」として処罰せよ




養育費を支払わない男は明確に…



「子供に教育を受けさせる」という「国民の義務」に違反しいてるのではないか?税金を未納している連中と一体何が違うというのか?養育費を払わない男は「犯罪者」として処罰せよ





しかし、一方では芸能人やテレビに出ている方に対してはブログで大甘な意見を述べていることには納得いかない。



特に経歴詐称のショーン K(ショーン・マクアードル川上氏)に対しては、全力で擁護している。



ショーンさんへ



ショーン K氏が、なんかの番組で日本の高齢化に関することを話しているのを見たことがある。



私も介護職で飯を食っている人間です。MBA取得のショーン K氏が、私には発想もつかない、知りえない情報を語ってくれるのかと期待していたら、誰でも解る当たり前のことを難しく話していた。



難しい内容を解りやすく説明するのがコメンテーターの仕事ではないのか? 何故、誰でも知っている内容を敢えて難しく解説するのか? 経歴詐称発覚前だったので、MBA取得といっても介護に関しては専門外なんだなって思うだけでした。



後から経歴詐称と判明したのでやっぱりなと。



ショーン K氏は日本人なのに、父親はアメリカ人とのハーフで、マクアドールって名前であると妄想してた人。父と母が喧嘩してた時に「あなたの子じゃない」っていうのを聞いて父はアメリカにいると思い込んで自分は、アメリカで生まれたと詐称する人である。



私も両親の夫婦喧嘩を見たことが何度もあり、「あんたの子じゃない」っていう現場に遭遇したことがあるが、自分の父親がアメリカとのハーフで、日本で生まれたのにアメリカ出身だとは一度も思わなかった。



経歴詐称はショーンK氏がテレビに出るために詐称したものであることは明確です。もし、本気で思っているのであれば病気なんだと思います。



ショーン K氏を擁護する長谷川氏のブログ内容を見て、テレビという大きなメディアで飯を食べる者同士なので擁護するのでしょうね。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

夜勤明けを利用して稼ぎます



夜勤明けを利用して、重度訪問介護サービスのアルバイトをします。頸椎損傷の方の介護で、18時から21時まで就寝介助の仕事になります。



今のところは夜勤が5回あるので、月に5回は入って月2万ぐらい稼ぐ予定です。本業が21万のアルバイトが2万で、手取り23万になります。



夜勤明けは、帰って寝ると夕方ぐらいから眼が冴えて夜は眠れないのです。その目が冴えている時間に3時間働けば、多少なりとも疲れて帰ってくるので寝れるかなと。



夜勤明けの日のアルバイトは、生活のリズムを崩さずないで、お金を稼げるので一石二鳥かもしれません。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

百貨店は敷居が高いです




4月から小学校に通う長男の必要なものを買いに梅田に行ってきました。支援学校に進む為、ランドセルを背負えない長男に、LOFTで鞄を購入。



昼食は「やまや」という定食屋で食べようと思ってたのですが、大行列だったので、阪急百貨店の12階で食べることに。



ビフテキとミックスフライにドリンクを付けて4150円也。ビフテキにライスが付いてたので、大盛りと言いたかったのですが、恥ずかしいのでやめました。



IMG_2530.JPG



昼食後、百貨店をブラブラしたのですが、値段にびっくり。どこのメーカーかは分かりませんが、鍋とか5万とかしてましたんで、縁がない場所だなと思いました。



私には商店街みたいなとこがお似合いですね。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする