2015年03月30日

夜の男になります




1回6000円の夜勤手当に惹かれて、4月のシフトから夜勤7回入れてもらうことになりました。






PAK82_deskdeneochi20140125500.jpg






1年振りの夜勤で、体はしんどいですが、夜勤明けは休みみたいなものだから月の半分が休みと考えると、少し楽になったように思えます。何といっても月に42000円の夜勤手当は大きい。





夜勤多い人でも5回で、先輩職員からそんなに夜勤して大丈夫と心配されますが、今は肉体的に疲れているだけで、精神面は充実しているので、余裕で乗り切れそうです。





少しだけではありますが、施設長をしたことが、糧になっている気がします。あの時のストレスに比べれば、夜勤7回なんて楽勝だと思えますから。






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

480記事をアクセス解析してみた




ブログを2年2カ月書いてきまして、この記事が481記事目になります。アクセス解析をすると、良く読まれてる記事と、全く読まれてない記事があることが判る。




良く読まれているのは、大家族の記事です。その中でも渡津家は圧倒的な人気でアクセスを稼いでいます。




渡津家 パート11


渡津家 パート12


渡津家 パート13


痛快!ビッグダディ20完結編を見て現況をまとめてみた。


7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ! 両親への感謝SPの放送を見ての感想





介護の記事でアクセスが多かったのは




フロアリーダーになった私がした4つのこと


介護業界で年収300万台を脱出できるか


転職10回もした私が最速で施設長になれた訳


施設長の給与を公開します


介護業界で転職するなら株式会社? それとも社会福祉法人?





ブログ始めた初期の頃に書いたパチンコ記事が意外と安定して読まれています。



1円パチンコで勝つ方法





個人的には フロアリーダーになった私がした4つのこと  転職10回もした私が最速で施設長になれた訳 は、気合いを入れて書いたんですが、渡津家関連の記事の4分の1ぐらいのアクセスでした。



気合いを入れて書いたのにも関わらず、そんなに読まれない記事もあるし、大家族番組が好きなだと理由で書いた記事にアクセスが多かったりするので、アクセスを集めるって難しいですね。






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

二人の息子になにを残せるのだろう




父親とお酒を飲んだ時に子供たちに3000万ほど残しているから自分が死んだら3人兄弟で1000万円ずつで三等分しろと言われた。




公務員だった父。一つの会社で40年勤めあげたので、それなりの退職金はあったことが想像できた。







D785_nunowokaburuorau-tan500.jpg






私は二人の子供に何を残せるんだろう





過去に私が賃貸派な理由賃貸か持家かをブログに書いたぐらい賃貸派でした。ライフサイクルの変化に合わせて住み替えできるし、転職などで収入がダウンしても自分の所得に合わせて住み替えができます。




家が欲しいけど、収入が少ない。仕事もコロコロ転職するので、住宅ローンが通らない。




賃貸しか無理なんだと言い聞かせて、賃貸派のメリットを前面に出して私は賃貸派だとブログに書いていたのかもしれません。




父みたいに二人の息子に1000万ずつ残すことは、私には無理でしょう。現金を残すことができないなら家なら残せるのかもと、転職して10日間しか経ってないのに考えてしまいました。




今の私の年収では、最低でも勤続年数3年ないと住宅ローンの審査は厳しいですけどね。




私は子供らに何を残すことができるのだろうと、考えていました。







貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:賃貸
posted by トモ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする