2014年12月31日

2014年を振り返る



今年は色んな意味で波乱万丈だった2014年を振り返りたいと思います。




2014年1月



ほとんど、一夜漬けで挑んだ介護福祉士の筆記試験を受ける。




2014年3月



一夜漬けが実って介護福祉士の試験に合格。主任に昇格と同時に他施設に異動するが、異動先の施設では敵だらけ。




2014年4月



社会福祉主事の資格を取得する為に通信教育開始。障がい者の作業所でボランティア活動を始める。




2014年5月



内部監査に行政の実施指導で、帰宅が遅くなる。施設長が鬱で休職して施設長代理に昇格。




2014年11月



施設長に昇格。次男の誕生するが、鬱気味になり退職を考える






boshi.jpg




1年を振り返ると、ブログにあまり書きませんでしたが、次男誕生が、2014年のおおきな出来事でした。



私みたいなくだらない人間でも二児の父親をしていることが、不思議なのです。妊娠が発覚した時は、色んな面で不安な気持ちの方が大きかったですが、今は子供の成長が楽しみです。



たぶん来年は年収がガクっと下がると思いますが、家族4人が健康に過ごせたらいいと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 1年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

2014年の年収



源泉徴収書を貰ったので2014年の年収を発表します。



2014年の年収は、366万でした。



源泉徴収書を見た時は施設長になったのに安すぎないかと思いましたが、よくよく考えると施設長は2カ月しかしてません。



気分的には1年間施設長をやった感じですが、




1月〜3月までは前施設でフロアリーダー


4月に異動があって、4月〜6月までは主任


6月〜10月まで施設長代理




前施設でフロアリーダーをしていたのは、遠い記憶としてすっぽり記憶からなくなっています。



そういえば、介護福祉士の試験も今年だったんですね。



2014年は自分にとって、経験できないことをさせてもらった1年でしたが、同時に多くのストレスを抱えた1年でもありました。



去年と同様で大晦日に1年を振りかって、ブログを書きたいと思います・・・・






貧乏日記 ブログランキングへ




タグ:介護 年収
posted by トモ at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 年収 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

いい仲間でした



上司に退職する旨を伝えてホッとしました。



会社からは管理者が不足しているので、3月末まで続けて欲しいと言われましたけど・・・・・・



私としては、今すぐ逃げ出したいですが、拾って貰った恩もあるので、3月末までは這いつくばってでも続けたいです。






26b9f58f167821eead3b278bd4c8fe80.png




職員には会社の忘年会で伝えました。



みんな驚いていました。



できれば、生え抜きの職員から施設長を選びたいことも伝えました。



私みたいなぽっと出の人間が施設長をやるより、施設がオープンした時から頑張っている職員がなった方が良いと思ったからです。



施設内では一定の距離を置かれていたので、嫌われていると思っていましたが、残念そうにしてくれる職員や、一人の女性職員が泣いてくれたので、私ももらい泣きしてしまいました。



私が思っている以上にいい仲間と仕事をしていたんだなと思います。



何でも自分でやりすぎた。今更、遅いですが、もっと早く仲間を信頼して仕事を振っていれば良かったと感じています。



飛ぶ鳥跡を濁さずで、最後まで仕事をやり遂げたいです。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする