2014年07月31日

ゴマキの旦那を超えれるか?

ヤフーニュースで後藤真希が結婚したことを知った。



7月22日、公式フログで入籍を発表した歌手の後藤真希(28)。お相手は彼女が生まれ育った東京都江戸川区出身の3歳年下のガテン系の男性だという。発売中の「フラッシュ」や「女性自身」が彼の写真とともに報じている





週刊誌では夫の年齢、職業、年収にまで言及している。後藤真希の旦那は一般人で、解体業の仕事をしていて25歳で年収360万。



記事を読んだら逆玉的なことを書いていましたが、職業はなんであれ25歳で年収360万だったら普通よりいいと思う。



芸能界を基準にしたら少ないかも知れませんが、25歳の平均年収より上。



私なんて2年前の年収が308万ですよ。それも32歳で・・・・・(笑)



だから25歳で年収360万だと、私からすれば立派も立派で充分すぎます。



営業職の時は1年だけ年収400万いったことはあるんですけど、あとの13年はずっと年収300万で推移してます。



今年は昇進もあったので、後藤真希の旦那ぐらいの年収はもらえるのか?



私の年収は年末に公開しますので、乞うご期待!






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

江戸川区の老人ホームで虐待 介護福祉士逮捕


虐待か…入居者の女性殴る、介護福祉士逮捕



今年4月、東京・江戸川区の老人ホームで、入居者の女性(80代)を殴るなどしてケガをさせたとして、警視庁は介護福祉士の松岡陽祐容疑者(33)を逮捕した。松岡容疑者は「職場の人間関係や被害者に対してストレスがあった」と話しているという。

 女性は、内臓の損傷や骨折の他、あざもあるということで、警視庁は虐待していた可能性もあるとみて調べている。





同じ介護業界で働く者として、何故、こういうことが起きるのか理解できない。


家族は、どんな気持ちなんだろう


自宅での介護が困難になり、最後の棲みかとして安心して自分の親を入居させているのに。


今回は虐待を受けていた入居者が通院して、医師が異変を感じて通報して発覚した。


同じ職場で働いている人は気付かないのか?


ベットの柵に当たったくらいじゃ痣にはならない。


骨折、内臓損傷を考えると男性介護士は日常的に虐待を行っていたことが考えられる。


数年前に神戸の有料老人ホームでも虐待があったが、今も普通に運営している。


こういう施設には行政からなんらかのペナルティが課されないのか?


例えば、介護報酬を減らすとか。


デイちゃんから虐待に関するコメントを貰い、自分の施設には虐待はないから関係ないと思っていた矢先の事件。


介護現場に出ないので、自分には関係ないとは思わずに仕事をしていきたい。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

生涯家賃を計算してみた


兄弟3人で会ってご飯を食べに行った。そこで貯金話になったですが、真ん中の弟は貯金1000万以上あると言いだせば、一番下はもうすぐ500万超えると。


私とは次元が違う。



「兄貴は?」と目を輝かせる2人に対して



「50万・・・・」と答えると2人は唖然としていた。


兄貴の威厳を保つために


「お前らは実家暮らしで、俺は長男やからという理不尽な理由で家出されて14年。この14年間の家賃だけで1000万以上払ってるんだよ」と反論しときました。


威厳を保つために不意に出た言葉でしたが、そんなに払ってるのかなと思って、ちょっと生涯家賃を計算してみました。


14年間の家賃の平均を6万として、168ヶ月を掛けたら


6万×168ヶ月=1008万


14年で1000万超えてたのか・・・・


この先も家賃は発生するので、家買ったほうが得なのではないのかな?


賃貸派と持家派はどっちが得なのか?


永遠のテーマですね。




貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:持家 賃貸 家賃
posted by トモ at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする