2014年05月27日

トラブル

職場で、ちょっとしたトラブルがあって、ブログを更新する時間がない。


誰が招いたとか、誰が悪いとかの話しではなく、ある人のメンタルの問題。だからブログに書いていいものなのか迷っている。


そのため自分のキャパ以上の仕事量が舞い込んできて忙しく疲れている。


仕事から帰宅して、息子を風呂に入れると、体が重くて寝てしまう。


寝る時に、「あ〜、コンタクト外さな」とか「歯磨かな」とか思うけど、疲れていて、体がダルくて、めんどくさいので眠ってしまう。


そして深夜2時ごろに目が覚めて、コンタクト外して、歯を磨いてもう一度寝る。


朝は「今日休みたいな〜」と毎日口に出すんで、妻が心配している。


妻に言わせると、日に日に「今日休みたいな〜」の独り言が大きくなっているみたい。


この忙しい日々がいつまで続くのか分からない。


もしかすれば、エンドレスかも


自分が潰れてしまう前に相談しないと・・・・・





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:57| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

歓迎会

新入社員の歓迎会がありました。一般的には4月にやるのでしょうが、今の施設は新入社員がすぐに辞めるので、4月に歓迎会をせずに1ヶ月半経過した5月中頃にするのが恒例みたい。



今年の新卒は大卒2名が入社。2名とも辞めずに続いていますが、お酒が入った勢いからか「1年持つか分からない」「やっていく自信がない」と本音がポロっと出ました。



転職10回してる分際で三日、三月、三年がなんとかと話して、私も偉そうにうんちくを語る立場になったんだなと思いました。



新卒からすれば、私なんか一回り上の上司になるので、凄く仕事ができるように見えるみたいですが、あまり変わらないんですよね。



違いはただ、介護を3年経験しているだけ。



「3年経てば、俺ぐらいはできるようになる」と言いましたが、毎日の業務をこなすので一杯で、3年後はイメージできないみたい。



3ヶ月乗り越えたらだいぶ楽になるんだけどな。



新卒の2名には辞めずに続けてもらいたいですね。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

5月の給料

主任になっての初めての給料を貰いました。


手取り22万と予想してたんですが、結構引かれまして、額面は交通費を入れて26万超えで、手取りは214000円でした。


交通費を抜いても額面は25万あるので、主任として1年間フルで働けば、給料だけで年収300万はクリアできます。


あとは、賞与の査定でどれだけ+αになるのかは未知数。年収は330万〜360万の間ぐらいでしょうか。


5月の給料明細を見て、「やっとここまで来たか」というのが感想です。


介護職に転職した頃は、初月は夜勤なしで、手取りが生活保護以下の金額でした。


フロアリーダーになって手取り18万超えてと、段階を踏んで「ここまで来たか」という感情になります。


まだまだ余裕のない生活で、サラリーマンの平均年収には、ほど遠いですが、3年間頑張ったのが給料に反映していると思います。


自分に与えられた仕事をこなすことは勿論ですが、与えられた以上の仕事をして、上に認められて次のポジションに上がっていきたい。




貧乏日記 ブログランキングへ



タグ:給与 主任 介護
posted by トモ at 12:18| Comment(4) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする