2014年01月31日

ヤラセから起きたデヴィ夫人のビンタ問題

TBSのバラエティ番組の収録中にデヴィ夫人が一般女性をビンタした。その被害女性は銀座NO1ホステスで、後藤田正純代議士の元不倫相手だった。


こんなことで、後藤田正純代議士の名前が浮上するのは後藤田正純代議士にとっては不名誉なことで、世間から夫の不倫問題を忘れられてた水野真紀もとばっちりだ。


被害女性は「夫を酷使する女王妻」の役で出演していたようですが、夫役の人との婚姻関係はなく、番組ディレクターが被害女性に役作りを指示していた。


視聴率を取りに行こう、番組を面白くしようと台本を作るのは許せる範囲ですが、婚姻関係のない人を夫として出演させるのはヤラセに当たる。


TBSはドラマは凄くいい内容の物が多い半面、その他のコンテンツはヤラセが多い。


10年以上前にガチンコファイトクラブという番組があった。不良を3ヶ月でプロボクサーにするという趣旨だった。


ファイトクラブに3回程会ったことのある顔見知りの人間が出演していたけど、不良じゃないし、そんなキャラでもないし、何でイキってるのかなと思ってたら台本があることが後々、発覚した。


ヤラセの部分が含まっても、あれはあれで面白いと感じて毎週火曜日を楽しみにしていた人もいると思うのでいいとしても、真剣勝負している格闘技でヤラセというかヤオぽいといった表現が正しいのか解りませんが、マッチメイク、レフェリング、ジャッジが余りにも酷い試合が多かった。


露骨に出てしまったのは亀田選手のボクシング中継ですが、総合格闘技なんかでも山本KIDと須藤の試合はレフリーストップが早いんじゃないかと思ったら、桜庭がフルボッコされていてもレフリーストップしない。そして秋山選手のヌルヌル事件。


明らかに勝たせたい選手に有利なマッチメイク、レフェリング、ジャッシが行われており、特別な意図が見えてしまっていた。


一般視聴者として見て、昔からTBSの番組はヤラセの臭いがプンプンすることが多かったので、デヴィ夫人の問題もヤラセが招いた問題だと思います。



貧乏日記 ブログランキングへ









posted by トモ at 10:27| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

介護福祉士の試験でした

前日に模擬試験をしたら60点しか取れなくて、焦って一気に10時間勉強して試験に臨みました。


本当にいつもながらケツに火がつくまで取り組まない自分に嫌気がさします。34歳になっても同じ過ちを繰り返しているのが、今の現状を物語ってることを再確認しました。


午前の試験後に施設のメンバーで集まって、答え合わせをしたのですが、同僚とことごとく回答が違ってたので、手ごたえは全くないです。


午後の試験は見直しもせずに一時間で切り上げて、帰りました。


来年も受験する覚悟でいますが、70点以上は取れているような気もするので、解答速報で答え合わせはせずに祈る思いで試験結果を待ちます。


介護福祉士の試験が終了したので、これで一段落しました。試験を受けた4名の代わりに施設で業務をして入居者を守ってくれている職員に感謝して明日からは業務に励みます。



貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 21:43| Comment(3) | 介護福祉士への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

twitter

今更ながらtwitterを始めました。全くの無知なのでアカウント作成に時間を要した。


せっかく仕事が休みなんだからそんなことやってないで介護福祉士の勉強でもしろよと自分でも思いますが、ふとやりたくなったのです。


私のつぶやきなんて興味がないと思いますが、https://twitter.com/nennsyuu308manで始めましますがたのでブログで報告させていただきます。


いまいち使い勝手が解っていないです。プロフィールを何度も編集して保存しているのですが、デフォルトに戻ってしまいます。


使い勝手はやっているうちに解ってくるのかな?






貧乏日記 ブログランキングへ



タグ:twitter
posted by トモ at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする