2013年12月31日

2013年を振り返る

大晦日なのに大晦日のような感じがしないのは私だけでしょうか。そんな感じではありますが、2013年を振り返りたいと思います。



2013年1月ブログ開始


自分の生活を戒めるためと人生の足跡になればとの思いで、1月にブログを始めました。始めた当初はアクセスも少なかったですが、続けていくうちに徐々にアクセスが増えていきました。初めの方なんて訪問者は数人でしたから継続は力なりという言葉が当てはまります。



2013年3月自閉症と診断される


今年の3月に自閉症と診断された息子。よくテレビとかで「目の前が真っ暗になった」という表現をする人がいますが、診断された時はまさにそれで頭を何かで殴られたような感じがしました。


帰り道の自転車で呪詛のように「嘘やろ」と呟いたことを思い出します。


発達障害と診断されて3日間泣いていたと言う親御さんもいると聞きます。私の場合はこのブログで励ましのコメントを頂いたのでそういったことなく過ごすことができました。


改めてブログをして良かったなと思ってます。


一つ、後悔していることは、もともと言葉が遅かったのでもっと早くに病院に行くべきだった。




2013年7月車購入


主に電車での移動でしたが、電車でパニックを起こす息子の話をしたら父親が立て替えで車を購入してくれた。

33年生きてきて初めての新車です。ボーナス時に5万ずつの返済をしていますが、完済までに何年かかるのか?




2013年8月会社に隠れてアルバイト開始


車の維持費が必要になったので、アルバイトを開始しました。コールセンターは時給がいいので副業にはぴったり。


しかし、12月に辞めたので来年の生活がどうなることやら・・・・・


あと、職場でフロアリーダーになったことぐらいで、こんな感じの1年でした。



ブログを読んで頂いている方、コメントしていただいてる方、1年お世話になりました。2014年の大晦日にもこんな感じで1年振り返る記事を書こうと思っていますので、ブログをしっかり続けていきたいと思ってますので来年もよろしくお願いします。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 14:10| Comment(8) | 1年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

鹿にトラウマ

息子の保育園が冬休みに入って、私の仕事も休みだったので家族でお出かけしようと妻から希望があり。


USJ、海遊館、天王寺動物園が候補に挙がったけど、鹿だったらタダで見れるのではないかと頭に浮かんだので、奈良公園に行くことにしました。


Picture122913_123510.jpg


鹿を見て、喜ぶ息子。


鹿を追いかけまわすので、辞めるように注意してたんですが、親の制止を振り切って追いかける。


すると鹿が怒って息子に突進!


ビックリして泣きだす息子。


だからやめておけと言ったのに・・・・


突進されてからはトラウマになったのか鹿を怖がっていました。


昨日は夜勤明けでアルバイトに行ったもんで、クタクタで帰宅すると寝てました。


ビッグダディ完結編を見ようと思ってたのですが、起きたら21時で、晩御飯食べながら途中から見ました。


ビッグダディ完結編はちゃんと録画しているので明日見て感想を書きます。


さあ、勉強、勉強。




貧乏日記 ブログランキングへ






タグ:鹿 奈良公園
posted by トモ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

契約期間満了

今日はアルバイト最後の日でした。いつもの変わらず受電して、業務終了後に日報を提出しました。


社会人として「短い期間でしたがお世話になりました」と伝えたんですが、社員の人は日報を見て頷くだけだった。


週3のパート勤務で受電したのは4カ月でしたが、ノルマをクリアしてインセンティブを貰ってたので、それなりに仕事をしていた自負があった。


別に送別会を開いてくれといってるわけじゃないので、「お疲れさん」の一言ぐらいは行って欲しかった。


こっちは1ヶ月後に介護福祉士の試験があるけど、契約の最終日まで全うしたのだから。そんな気分で帰宅していると派遣会社から仕事の紹介の連絡があったが断った。


人の気も知らない派遣会社。


派遣会社って美味しい仕事だとつくづく思う。


人を管理しているだけで、お金が入るのだから。





貧乏日記 ブログランキングへ





posted by トモ at 00:59| Comment(4) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする