2013年08月31日

貯金

夏の賞与のおかげで、我が家の貯金は18万円になりました。


介護福祉士技術免除講習の受講料がクレジット払いになっているので、引き落とされると13万ぐらいになりますが、それでも10万以上あります。


通帳を見返すと、残高1万円以下の時がほとんどでしたので、お金が貯まると嬉しいです。


妻は体調が悪いのでパートを休んでいますが、その分、私が9月からコールセンターでアルバイトをします。


最近、ブログ更新できていなかったのは、コールセンターで受電する為に研修があって忙しかったのが原因です。



早出、明け、休みで1日3時間働く予定なので月に5万くらいにはなると思います。


また、コールセンターの出来事などもブログに書いていきます。




貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 13:44| Comment(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

死を考えた時に頭を過ぎることは

勤務中に入居者が亡くなった。


働いて2年半になるが、施設で亡くなったのは5人目。


ヘルパーとしては、入居者に一日でも長く楽しんで生活をしていただくことだが、実際は死と隣り合わせなんだなと思う。




昔から生や死に対して軽く考えてた部分がある。20歳くらいで独身のまま60歳ぐらいで死ねたらと考えてた。


ひょんなことから妻と結婚して息子が産まれ介護の仕事をしている。


介護の仕事をして死に対して真剣に考えるようになった。


そして平成25年3月28日に病院で息子が自閉症と診断されてからは考えが変わった。


息子より先に死ねない。息子を残してこの世を去ることはできない。


できれば息子に兄弟ができて、年いった時に「兄ちゃんのこと頼むぞ」と言いたい。


死を考えると頭を過ぎるのは息子のことばかりです。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

夢を買う

無題.png



ロト6がキャリーオーバーだったので、嫁に1000円分買って来て貰ってたのですが、昨日の抽選結果を見ると5等も当たらずでした。



ちなみに1等は3口出て1億円でした。3人の億万長者が出てることを考えると夢があります。



私はキャリーオーバーの時しか買わないですが、買った時は1等当たる前提で物事を考えます。


今回は近所の高層マンション買って、外車を買うことばかり考えていました。


簡単には当たりませんけど。


ちなみにロト6の当選確率は1/6,096,454です。


約600万分の1と言うのは気が遠くなるような数字ですが、買った時はいつも当たった気分になります。



好きな数字を買って、1等当たったら何を買おうとか思うのは楽しいですからね。



貧乏日記 ブログランキングへ






posted by トモ at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする