2013年07月30日

お金を持つと変わるのだろうか

たむけんが離婚した。男はお金を持つと変わるのだろうか?大金を持ったことがない私には分からない。



結婚は1998年。その頃、たむけんはほとんどテレビに出てなかった。


吉本の芸人はギャラが安いことが有名で、テレビに出ていない芸人の給料はめちゃくちゃ安い。


そんな下積み時代を支えてくれた奥さんなのに美人モデルとの不倫疑惑があったりで離婚理由も不倫疑惑が関係しているのかも知れない。



たむけんが、すんげーBEST10(関西ローカル番組)にLaLaLaというコンビで出演していたのは1995年頃。同時期に美濃長岡というコンビが出てて、サラリーマン時代に美濃長岡の一人と話す機会があった。



その時に吉本のギャラの話を聞いたのですが、びっくりするぐらい安かった。


ちなみに美濃長岡はLaLaLaよりテレビに出ていた。その話を基準にすると1998年の結婚した当初のたむけんの給料5万円ぐらいだと思う。


養う為にバイトもしたと思うし、奥さんもパートに出たと思うのですけどね。夫婦でココリコ黄金伝説で1カ月1万円生活している時は仲良さそうだったのに・・・・



吉本超合金の番組でドッキリで奥さんの不倫現場を目撃する企画があったのですが、めちゃくちゃキレててFUJIWARAが必死で止めに入ってた時は、たむけんは奥さんのことめちゃくちゃ好きなんだろうなと思った。


でも、お金を持つと変わるんでしょうね。女性が寄ってくるのか、お金を持って自分から寄って行くのかは分かりません。


それと焼肉店はどうなるんだろう。元々は奥さんの実家がやっていた焼肉店をたむけんが引き継いで経営していると思うんだけどな。


円満離婚なので焼肉店はたむけんが経営するのか?



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

旅行に行きます

賞与貰っても車の返済した以外は特に贅沢してなかったので、来月、旅行することを決めました。家族旅行は2回目で3年振りになります。


今も生活はきついですが、ここ2年は今以上にきつかったですから旅行なんて言葉はでなかったです。常に口座残高が1万円以下でしたので、口座残高が10万円以上あると精神的に楽です。


でもどのくらい費用がかかるのだろう。前に行った時は前職の時だったのであまり費用を気にしなかった。


1泊2日の予定ですが、6万以下で抑えることができるかな?


せっかくの旅行ですが、すぐにお金の心配をしてしまいます(笑)



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

特別児童扶養手当

先月、申請してた特別児童扶養手当の通知が届き、認定書が入っており2級との認定でした。


役所の人からは療育手帳がB2判定なので、認定されない可能性が高いと言われてましたので、あてにしてなかったのですが、次回の申請までの2年間は月に約33000円が支給されます。


このお金は手をつけず息子の為に貯金していこうと思ってます。


ただ、認定書の備考欄に「知的障害及び精神障害」と記載されたのを見て、なんかやるせない気持ちになった。


33000円なんかいらんから息子の障がいを治してほしい。学校行ってテストが全科目0点でもええから・・・・


できることなら私と代ってあげたい。もし、命と引き換えに息子の障がいが治るのなら私の命なんかいらない。


認定書見てそんな気持ちになりました。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:59| Comment(6) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする