2013年05月31日

大敗

久しぶりにパチンコ行って11000円も負けた。小遣い2万円なので残り9000円。妻に言えず、自己嫌悪になる。


4月はびっくりするぐらいの連勝街道だったので、自分の決めた立ち回りができてなかった。


11000円投資してからは、投資分を回収することだけを考えて打ったのが敗因。途中8000円ぐらい取り返したんですけどね。あと3000円でチャラになると突っ込んだのが不味かった。


負けても傷口を浅く逃げとけば・・・・


まだ給料日まで25日もあるのに・・・・




貧乏日記 ブログランキングへ






posted by トモ at 22:36| Comment(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

どうすりゃいいものか

保育園に通って2カ月経過してきて友達もできたみたいです。


しかし、周りの子と比べると明らかに喋れない。


同じクラスの子は私が迎えに行くと「息子君のパパや!」と近寄ってきます。


「何で来たん?」と聞かれ自転車と答えると、「俺の家、エルグランドやから乗ってく?」みたいな会話をします。


普通の3歳児だったらこんな会話するんだろうなってふと思います。


息子は保育園に行くってことを理解してないみたいで、友達の名前を聞くと「・・・・」な感じですから。


どうすれば会話ができるようになるんだろう。喋れるようになったら息子とたくさん喋りたいです。



貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 21:22| Comment(2) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

うな重

妻と休みがあったのでランチにうな重を食べに行ってきました。


カウンター8席のこじんまりとした店で知る人ぞ知る店。


高知県産のうなぎで注文してから焼くので15分かかり出てきたのは


Picture052913_122650.jpg


遅れて肝吸いも出てきました。


Picture052913_122812.jpg


焼きたてのうなぎも美味しいですが、タレがご飯にマッチしててご飯が進む。


一人1800円で二人で3600円でした。


以前までは質より量派でしたが、最近は美味しい物を腹八分食べるのがいいです。




貧乏日記 ブログランキングへ












posted by トモ at 20:08| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする