2013年01月31日

蕎麦屋の大家族

大家族のテレビ番組が好きです。一番好きなのはビッグダディで、渡津家とかも良く見ます。初期の頃のビッグダディは家族の一体感が出ていたんですが、最近はビッグダディは、ビッグダディ主導で物事が進んで子供達を振り回しているのが残念です。


そんなビッグダディと対照的なのが「蕎麦屋の大家族(タイトル忘れました)」はほのぼのします。ビッグディはなんでもできますが、ここの父親は何もしないというか、できない父親です。うどん屋とうどん屋の間に蕎麦屋を出す経営センスで、お客さんが全く来ず、自宅兼店舗は借家か持家かは分からないですが、よく生活できるなって思います。


私は年収308万で家族3人生活するのが精一杯なので、13人も子供を育てていることにただ凄いなって思います。


世の中にテレビで取り上げられてない大家族はたくさんありますよね。テレビで取り上げられる大家族はギャラとか貰えますけど、取り上げられない大家族はよく生活できるなと感心しますね。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 20:27| Comment(0) | 大家族の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の貯金

我が家の貯金は11万円です。少ないと思われた方、これでも多い方なのですよ。


去年の夏前までは4桁、つまり貯金が1万円未満でした。ちなみに夏のボーナスで買ったものはホットカーペットと子供の服です。夫婦共に1年以上、自分達の服を買ってないんじゃないのかな。


始末して生活しても貯金11万円です。




貧乏日記 ブログランキングへ



タグ:貯金 11万
posted by トモ at 08:28| Comment(0) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

39円サイダー

Picture013013_223949.jpg


関西圏以外の方はあんまり見慣れないと思いますが、キリン堂で39円で売ってるサイダーです。あっさりしていて飲みやすく、風呂上がりに飲むと最高です。39円で買える至福の時です。


前はコンビニでコーラーのペットボトルを買うのが当たり前でしたが、コンビニはタバコ以外買うことはなく、飲み物はキリン堂で買います。


コンビニは定価なので買わないようにしています。



posted by トモ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする