2016年12月09日

松屋は、やっぱり牛めしです



シチュー丼を実行する為に松屋に行ってきました。券販売機に1000円を入れる。意気揚々と、「鶏と白菜のクリームシチュー定食」のボタンを押すつもりでしたが、牛めし特盛、生野菜を購入する自分がいました。



c888fdaa9541a8d5070bd4f2e672e272.jpg



松屋は牛めしです。キムカル丼をゴリ押ししてくる人もいますけど、やっぱり牛めしはシンプルで松屋のウリなのです。最初は何もかけずに牛めしのみの味を堪能し、途中で紅ショウガや七味をかけて味を変えるのが私の食べ方です。


次男の出産で妻が里帰りしている時期は、週7ぐらいで松屋とすき家を利用していました。腎臓の問題で牛丼は控えてたのですが、牛めし特盛、味噌汁、生野菜の組み合わせ。私の中で松屋の牛めしに生卵は邪道。


この組み合わせを数カ月ぶりに見て、シチュー丼なんかどうでもいい気持ちになります。


アツアツの牛めしをかきこんで食べ、途中で味を変える。久しぶり過ぎて、美味し過ぎる。妻の目を盗んで松屋に通いたいぐらいです。


やっぱり味噌汁がついてくるのは、ポイントが高い。持ち帰りだと味噌汁はつかないので、牛めしの持ち帰る人の気持ちは分からない。



貧乏日記 ブログランキングへ



タグ:松屋 牛めし
posted by トモ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

270円置くのとちゃいまっせ、270億でっせ!



脱税疑惑が持ち上がっているスペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)は8日、自身の財務記録を公開し、2015年に2億2500万ユーロ(約270億円)以上の収入を申告していたことが明らかになった



クリロナの脱税疑惑は晴れましたが、2015年の収入を公開し、約270億円の収入を得ていたことに驚きました。2015年だけで人生何回分を稼いだのでしょう。羨ましい限りです。1000万円ぐらいくれないかと、考える私はダメ人間です。


2015年の私の年収は351万円。今年は入院、無職期間、転職2回で、最終的に賞与なしの零細企業に着地と来れば、2016年の年収は悲惨です。


年収の公開は、毎年の恒例行事なので、年末には報告します。


「せやねん」で取り上げられたら、トミーズ雅は「270円置くのとちゃいまっせ、270億でっせ!」と、いつものように言うでしょうね。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

億チャレ改め、藤本錬金倶楽部



Gmailに「億チャレというメールが来た!」ということを記事にしました。六本木のタイガーウッズこと、藤本京さんが1年後に1億円を稼がせてくれるプロジェクトです。


続きの動画が届いたので、見てみることにしました。


誰でも1年で1億円が稼げるようになるという強烈なキーワードだったので、てっきり株やFXで稼ぐのであろうと、予想していたのですが、予想を悪い意味で裏切ってしまいました。


誰でも1年で1億円が稼げるようになる手法が競馬だったいう有様です。


競馬は還元率74.8 %のギャンブルです。藤本さんが進める競馬ソフトは年に1回しか外れないほどの的中率と謳ってました。もし、そんな競馬ソフトがあるのなら他人に教えるはずはありません。どんだけ太っ腹なんでしょうか。


競馬は当たり馬券を買う人が増えると、配当が減る仕組みになります。年に1回しか外れないソフトであれば、おのずと当たり馬券を買う人が増えるのです。


そんなことで、途中で見るのを辞めたのですが、うっかり藤本錬金倶楽部に入るにクリックしてしまいました。藤本錬金倶楽部に入る金額はなんと、198000円(税込)。24回払いで月々8250円。1日あたり275円以下。


浄水器の訪問販売とかでも、「浄水器の本体は20万円ですが、1日当たりにすると150円。ペットボトルのジュース1本分で健康な水が飲めます」と、よく使われています。藤本錬金倶楽部の売り込みは、浄水器の訪問販売の常套手段に似ています。


100名に達した時点で募集は終了。藤本錬金倶楽部で1980万円を稼ごうとされているみたいです。


誰でも1年で1億円稼げる手法を持っていれば、お金と時間を費やして動画を作り、売上1980万にしかならないのはどういうことか。短期間で1980万円稼ぐと考えれば、効率はいいのかな。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄な残業は排除する



12月に入ってから事務所を18時5分に出るように徹底している。おかげさまで、家を出るのは8時20分で、帰宅は18時15分ぐらいです。家族4人で揃って晩御飯が食べれるし、食べ終わっても19時ぐらいなので、ウォーキングでもしようかと、考えています。


早く帰宅するためにしていることは、昼休憩を取らないこと。昼食は食べず、食べてもおにぎり1個をぐらいです。だから事務作業がはかどり仕事がスムーズに行えています。


公休に関しても、今は週休1日ですが、仕事をセーブして管理者も私も週休2日取れるようにします。売り上げを上げても給料に反映されないのであれば、仕事を減らして法定通りの休日を獲得するのが目標です。


本社の連中は18時に上がり、土日が休みの週休2日制というのを聞いて、自分の時間を切り売りして頑張るのがアホらしくなりました。本社の連中を食わすために現場が馬車馬のように働きたくないです。


売り上げを上げても給料に反映されない限りは今のスタンスで行きます。




貧乏日記 ブログランキングへ



タグ:排除 残業
posted by トモ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

シチューに味噌汁は合うのか?



松屋の新メニューになる鶏と白菜のクリームシチュー定食。シチューと味噌汁の組み合わせはどうかと、テレビ番組で取り上げられていた。


c888fdaa9541a8d5070bd4f2e672e272.jpg


松屋は味噌汁が付いてくるのがウリなとこがあります。私が初めて松屋で食べたのは19歳の頃。牛めしを頼んで食したのですが、カレーに味噌汁がついてくる光景を目にした時は驚きが隠せなかったものです。カレーと味噌汁は合うのかと、友達同士で議論したぐらいです。


松屋でカレーを注文したことは数えるぐらいしかないですが、意外とカレーと味噌汁の組み合わせは、ありでした。だから個人的にはシチューに味噌汁は合うのではないかと、思っています。


入院中によく見た動画があります。マネーの虎のワンコイン屋台編です。なんでんかんでんのラーメン屋の川原社長がワンコイン屋台に出資したのですが、売れ行きが悪く、起死回生の一発として川原社長が考案したシチュー丼を新メニューとして出すという荒業でした。


私はシチューとご飯は別々に食べるという派です。夕食にビーフシチューだろうが、ホワイトシチューがでようが、我が家はシチュー以外に肉料理や魚料理のおかずがあるので、あくまでシチューは汁物扱いでした。しかし、入院中は味のない腎臓食を食べていたので、動画にでてくるシチュー丼が美味しそうに見えてたまらなかったのです。


退院したら絶対にシチュー丼を試そうと思ってましたが、試すじまいに終わってます。しかし、松屋で「鶏と白菜のクリームシチュー定食」が出るとなると、シチュー丼を試すチャンスはある。今度、松屋でシチュー丼を試そう。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする